※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジュース🔰
ココロ・悩み

メルカリで荷物が届かない場合の対処法や、クレジットカード情報の漏洩リスクについて心配です。解決策を教えてください。

メルカリ詳しい方、相談させてください😢

出品者様に佐川急便で配送ということは伺いましたが、荷物追跡番号を聞いたら明日お伝えしますと言われました。
メッセージもカタコトの日本語で、かなり不安です。

★メルカリで荷物が届かない場合どうすればいいです か?
★クレジットカード決済ですが、相手側にカード情報が漏れたりしないでしょうか?出品者への入金システムなどご存知の方教えてください。

かなり不安で何も手が付きません…

コメント

るか

カード情報は漏れることはないと思います。
また、数日立っても届かない場合はメルカリに問い合わせをして、取引を勝手に終了しないように手続きをしてもらって下さい🙇‍♀️

• りんごジュース🔰

りんごジュース🔰

ご回答ありがとうございます😢
    カード情報漏れることはないということが知れて少し安心いたしました😭
    事務局に問い合わせてみます💦

• 12月7日
  • るか

るか

はい、評価の催促を受けてからでも大丈夫なので、してみてください(^ ^)

• 12月7日
ままり

荷物が届かない場合は事務局に問い合わせしかないと思います

私は以前カタコトの方に売りました
やりとりが不安でしたがなんとかなりました

• りんごジュース🔰

りんごジュース🔰

早速問い合わせてみます💦
    外国の方だから…というのはよくないのはわかっていますがいざお金が絡む取引となると、もう少しよく見てするべきだったと反省してます💦

• 12月7日
ゆゆゆ

メルカリで荷物が届かない場合は、運営元と出品者さんに連絡をしますよ!
けど、運営元でも何もできないことがほとんどな気がします。

クレジットカードの情報が漏れるといったことはないと思います。何回も買い物してますが、そういったトラブルはないです。

出品者への入金システムは、購入者が届いたことと出品者の方を評価→出品者が購入者を評価
が完了しないと売り上げになりません。ですが、あなたがいくら評価をしなくても、発送通知をしてから何日かすると運営側によって勝手に完了されて売り上げになるシステムなので、返金などがされることはほぼないと思います。

• りんごジュース🔰

りんごジュース🔰

運営では何もできないのですね…
    このまま届かなければ取引終わらせないようお願いして、できることはやってみます!

カード情報漏れることはないということが知れて安心しました💦

最悪お勉強代を払ったんだと自分に言い聞かせてメルカリの利用をやめることにします…

• 12月7日