※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めから別居結婚の方いらっしゃいますか?単身赴任とかではなくです💦

初めから別居結婚の方いらっしゃいますか?
単身赴任とかではなくです💦

コメント

はい😅
一緒にすんでません!

• ママリ

ママリ

差し支えなければ理由など教えていただけたら嬉しいです!
    ちなみにウチは、私が子連れ再婚で、離婚時から、次があれば別居婚を望んでいたのと、主人も元々一緒に住む気がなかったので付き合ってる時からずっと週末婚です。

• 12月7日
はむ

結婚して5年たちますが、一緒に住んでた時期のが少ないです🤔

• ママリ

ママリ

住んでいらした事もあったのですね〜🙄
    差し支えなければ別居結婚されてる理由など教えていただけたら嬉しいです!

• 12月7日
  • はむ

はむ

主人が片付けられない症候群なんですよね~😅子ども生まれる前は私がなんとか清潔に保ってたんですが、長男出産の里帰り中に行政代執行レベルのゴミ屋敷にされてしまって💦乳飲み子抱えて片付けられる規模ではなく、主人も自分の荷物触られたくないと言うし、じゃあ勝手にどうぞ、と言う訳で主人は社宅、私と子ども達は実家で住んでます😅ただ、私の実家の敷地に家を建ててあるので来年の異動に合わせてまた同居かなって感じです🤔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そう言う事なんですね〜
    中々大変でしたね💦💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 12月8日
くまのぷー

友人がそうです!それでも子供授かっているのですごいなーと思います😳

• ママリ

ママリ

ご友人は最初からですか?
    ちなみにですが…ウチも週末婚ですが子ども授かりました💦
    今思えば凄い確率ですよね😂
    私も40代なので奇跡の子です。

• 12月7日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうです!
    もともと大学時代に首都圏で出会い、就職を機に友人は地元に戻り、遠距離恋愛でした。
    数年の交際期間の後プロポーズされたようですが、地元を離れたく無かった友人は別居婚を望み、旦那さんはそれを受け入れたそうです😳
    なので未だに新幹線の距離で別居婚をしています。
    わたしにはよく分からない世界ですがお互いがいいなら良いですよね😂

いやー一緒に住んでいても出来ないことって結構あるのに、本当にすごいと思います!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😵

• 12月7日
  • くまのぷー

くまのぷー

でも確かに一緒に住んでいるからこそイライラしてしまうところはあるかもしれませんね😂
    仲良しで素敵ですね💕
    友人は地元を離れるつもりはないみたいなので、旦那さんが転職しない限りは一緒に住まなさそうです🙃

よくよく考えたら、うちも旦那が多忙で平日に顔を合わせることってあまりないので、旦那の分の家事が減って週末だけ会えるってのも快適なのかもしれませんね😂
    でもやっぱり、お子さん平日に完全に一人で見るってなる覚悟が出来るのはすごいですー!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私は2度目の結婚で、離婚時に次あるのならば絶対別居結婚!とよく友人に言ってました。
    相手にもよるのでしょうけど、お互いに気ままに過ごす時間があるからこそ一緒にいる時間が貴重に思えたり、優しく出来たり…
    数年経ちますが、ホント関係性が変わらないです💦

8年ほど働きながらシングルしてたので、ワンオペは全然なんともないですね〜。
    今は育児に専念しているので楽勝です😊

とは言え、ウチの場合主人が自由がきく仕事なので時間で言うと週半分くらいは一緒に生活しているような感じなんですが😅💦

• 12月7日
ママリ

少数派ではあると思いますがいるんですね〜別居婚🙄

ウチもお友達さんと大差ない理由ですが、お互い望んでいたのでめちゃくちゃ快適です😂仲もとっても良いです💖

いつかは一緒に住むのかなぁとぼんやり考えてはいますが(皆さんどうされるおつもりなのか質問させていただきたいです💦)
子どもが大きくなって手が離れるまではこの生活なんだろうな…と思います😊