※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
お仕事

先輩女性が不妊治療中で、自身も妊娠を願っているが、ストレスを感じさせているか心配。寄り添い方についてアドバイスを求めています。

不快に思われたら申し訳ありません。

現在9月に職場復帰して、現在にいたります。
復帰後新しい部署になり、先輩女性と業務を二人三脚でやっています。

その先輩が長く不妊治療をしており、いつも明るく婦人科いってくる、と話してくれるのですが、
年齢が44歳で、一般的なお話を聞くと治療のリミットも迫りつつあるのかなと思います。

毎月、今度こそ妊娠出来たら良いなと、私自身も心から思っているのですが、
一方で時短勤務し子育てをしている私が近くにいることがストレスになっていたら、とも思っています。

どのように寄り添えば良いのか、アドバイスなど頂ければ幸いです。

とりとめない質問ですみません…

コメント

にこ☺︎

不妊治療で授かったのでお気持ちわかりますが、
温かく見守って頂けたら良いと思いますよ。
その人が話さしてきたら話を聞いてあげてって感じで。
逆に変に気を遣ってほしくないかもですね。
同情されてるみたいで😨
人によるかもですがもしもその方にプレゼントでも渡す機会があれば靴下とか身体を冷やさないグッズなどさり気なくプレゼントすると私なら嬉しいかもです。ただそれは人によるのでどんな方なのかわからないですが😒

• グラ

グラ

なるほど。ありがとうございます☺️

• 12月11日
とも

私が先輩なら、子供の写真や成長、家族の話はあまり聞きたくないかな。

寄り添わなくていいです。
仕事を早く覚えて、治療のため先輩が休みやすくしてくれるだけで充分です。

• グラ

グラ

そうですね!ありがとうございます☺️

• 12月11日