※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

お子さんの平熱が高いため、保育園でも頻繁に体温を計っているようです。職場では理解があり、37.5でも早退はないものの、毎朝37.4を書くのが心苦しいようです。遊戯施設などでの遊びが制限されている悩みです。

平熱が高いお子さんいませんか?😩
保育施設などは理解してくれていますか?

下の子なんですが赤ちゃんの頃から平熱が高めで、37.0が平熱です、、、。なので少し動いたり寝起きだと37.5超えます。毎朝保育園の連絡帳に体温を書くのですが、大体37.4、、、。(寝起き1時間以上経ってます)保育園でも頻繁に計って様子を見てくれるみたいですが書かれてるのはいつも37.0~37.5ほどです😅

幸いわたしの職場に預けてるので結構理解してくれています。37.5の時も「また息子ちゃん37.5でした~様子みますね~」って声をかけてくれて、早退することはありませんが、、。なんだか毎朝毎朝37.4の息子の連絡帳に「今日も体温が高めでした」と書いて送り出すのが心苦しくて。(笑)

平熱が高いお子さんはどうされてますか?
遊戯施設なんかもコロナもあってOUTになることが多いです😭

コメント

みぃちゃん

ウチの上の子も平熱高いです😭
だいたい37.0〜37.2が平熱です💦
なので、幼稚園に入園した時は37.3度超えると電話かかってきていましたが、平熱が高く活発なので余計に服に熱がこもりやすいこと、もし体調が悪そうであれば連絡欲しいけど熱が37.5とかでも元気であれば服を一枚脱がして時間を置いてから計測して欲しいこと、37.2は平熱であることを伝えたら理解して貰えました🙆‍♀️