※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

エレベーターなしの2階以上は大変ですか?1階がいいでしょうか?内見前にアドバイスをください。

旦那と別居することにし、0歳の息子と2人で住む家を探しています。
春過ぎから保育園の予定です。
さて、住居を探す上で、エレベーターなしの2階以上の住居は大変でしょうか?ベビーカーを使うには1階まで下ろさなきゃいけないし、でも保育園に通うころには歩けるようになっているだろうし、これから内見をするにあたり、色々想像がつかずアドバイスください。

やっぱり選べるなら1階にすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登り降りの大変さもありますが、お子さんが歩いたり走ったりジャンプするようになったら、よっぽど重厚なマンション以外大変な思いをすることになると思います💦
シングルマザーで2歳の子供がいる友人が下の階からのクレームで今月引っ越します😭
真下の階、斜め下の階から毎日のように注意されてました😅

• キャッツ

キャッツ

そうかぁぁぁぁ、注意されるのは肩身がせまいなぁ…そんなにしっかりしたおうちに住めなそうだし、1階が無難そうですね💦💦ありがとうございます⭐︎

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元不動産屋なのですが、ほんとーーーに多いです、騒音トラブル💦そして子供に走っちゃダメー!飛んじゃダメー!と四六時中言い聞かせるのはとても親も子もストレスです😅
    防犯面で言ったら1階も2階以上も、あまり変わりなかったです。というか、2階以上の方が空き巣被害は多かったかも。
    2階以上は鍵かけてない人多いので💦

• 12月7日
dodo

今現在2階に住んでます!
うちの場合は雪国なので、1階が車庫になっていて、住居スペースが2階..という感じなのですが、もちろんエレベーターはなく、外階段です。
娘が生まれてからずっとそれで生活してきているので、慣れてしまいましたが、やはりベビーカーを下ろしたり、買い物した荷物を持って子供を抱いて階段の登り下りは正直結構キツイです😂💦
歩けるようになってしばらくしたら自分で上り下りもできますが、2歳過ぎたうちの娘もたまに気分が乗らないと抱っこ!とか言ってくるので、あまりアテになりません😅笑
ただ、防犯面ではやはり2階の方が安心だったりしますし、キャッツさんがその辺をどの程度重視されるかですね😄

• キャッツ

キャッツ

車庫が1階なら、ジャンプによる地響きなどは気にならないですね!
    しかし、買い物の荷物持って抱っこはしんどそうです🤔
    防犯は防犯で気になるのですが、しんどいほうが勝ってしまいそう笑。
    最近はネットスーパー等がありますのでそれでも便利な世の中になってきたんですけどね…😂

• 12月7日
もふもふ。

防犯面を考えると2階以上がいいと思います。
が、歩けるといってもずっとは歩けないので、2階以上は大変かと思います😅
息子は歩き疲れるとすぐに抱っこです😂
さらに買い物したらその荷物も2階まで運ぶことになるのでなかなか大変だと思いますよ🥺
一階の方が安心かと思います!

みぃちゃん

息子が2歳まで2階に住んでました。
正直小さい子供がいる場合は1階オススメします。
足音うるさいって絶対下の階の人に言われます。
私もそれで引越ししました。