※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

子供とのお出かけが難しいです。散歩や水遊びもできず悩んでいます。オススメの遊びがあれば教えてください。

2才と、0才5ヶ月の男の子のママです!
子供を連れて毎日お出かけしてますか?
上の子は体力が有り余っていて家の中で走り回ったり、しています。
しかし、やはり私も色々と忙しく、下の子のこともあるので中々毎日どこかへ出掛けるというのはできません!
皆さんはどうしていますか?
毎日近くを散歩したり、暑いので水遊びをさせてもいいかなぁーとは思うのですが、、。あまりできてませんねー。
どうなのでしょうか?
また、子供とのオススメの遊びがあれば教えて下さい!

コメント

みなちゃん

うちの母の話ですが…毎日時間を決めて、必ずお散歩に連れて行ってたと言っていました。夏場は暑いので、朝方と夕方。一日二回!聞いてるだけで尊敬しました…ちなみにそのときははるくんままさんと同じくらいのお子さんの年齢だったとおもいます。

• みなちゃん

みなちゃん

そーすることで、お昼寝もするし夜もスムーズに寝てくれることから、ごはんや掃除もスムーズに出来たといっていました。うまく行く日ばかりではなかったと思いますが…(´・_・`)やっぱり夏場はプールはやっていたそうです!

• 8月1日
  • はるくんmama

はるくんmama

回答ありがとうございます!
    やはり、決まった時間に散歩など外に連れていった方がよいのでしょうか??
    うちの子、夜はぐずぐずが多いのでリズムを少し整えようと思います。

• 8月1日
ひなまさ

うちも同じくらいの年齢の子供がいますが、お出かけしてないです(^_^;)
最近暑いですし、色々忙しくて私に余裕がないです。
なので旦那が休みの日には必ず外に出てます。といってもショッピングモールをブラブラするくらいですが…娘は広い店内を歩くのが楽しいみたいです。
家では絵本読んで言葉を覚えたり、ストレス発散に録画してるわんわんワンダーランドをみて娘と一緒に踊ったり、ベランダから外の風景みたり、家でできる事をしています。
もう少し暑いのが去ったらお散歩にいこうかなと思っています(´∀`)

• はるくんmama

はるくんmama

同じです!
    旦那が休みの日位しか、中々お出掛けできないですよね。
    一人で子供二人連れてっというのも大変だし、何より忙しい!
    回答ありがとうございました!

• 8月1日