※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車についてです。グレードの低いスライドドアの軽自動車か、グレードの…

車についてです。
グレードの低いスライドドアの軽自動車か、グレードのいいスライドドアではない軽自動車、みなさんならどちらを選びますか゜゜(´O`)°゜?
※貯金してからグレードのいいスライドドアの軽自動車を買うことは今のところ考えていません。

コメント

SUN&MOON

スライドドアですついてるものにします。
できればパワースライド。
私は2年前車買う時それだけは必ずつけて欲しいと伝えました。

私自身、子供の頃弟の手を車のドアで挟んでしまい、、
それがトラウマで、娘には兄弟ができた時にそういうことにはならないようにしたくて😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇!子供が小さいとスライドドアがいいですよね…悩みます。

• 12月8日
るか

グレードの良い方を選びます🙇‍♀️
低い方片側しかスライドでは無かったり、機能も少なかったりで……

やはり、子供が乗るのであれば両側自動スライドかなーって言う個人的意見です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供が小さいとスライドドアが安全ですよね…悩みます。

• 12月8日
  • るか

るか

うちの子だけかもですが、ドアをついついバーン!と開けちゃうので(›´-`‹ )

次に乗り換える時はスライド決定です🥺💭

人数も乗るので、我が家は両側パワスラ予定です。。
    が、父が車屋なので予算面で反対されています😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ドアばーんは怖いですね😨

お父様は、両側パワースライドドアだと割高だから反対していらっしゃるということですか(;_;)?

• 12月8日
  • るか

るか

そうですね🥺💭
    と言うより、高いからスライドすら要らないと言われてて😅

ですが、我が家的には欲しいので、両側で押し通すつもりです🙇‍♀️
    (母の車が両側パワスラで便利なので😌💭)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!お父様、車のことを知り尽くしているからこそ、そう思うんですかね😞?

• 12月8日
  • るか

るか

そうみたいです(›´-`‹ )
    あれは燃費が悪い、あれは壊れやすい、税金が……ばかりで、結局いつも振り回されて😅

次はもう好きな車にする!と言い続けていますが、会う度に説得させられてます🤣

• 12月8日
やぶ

どうしてもこの機能付いてないと…!とかこだわりがなければ、グレード低くてもスライドドア付いてるものにします💦
我が家は中古車ですが、とりあえず手動でもいいから後部座席両側スライドドアを絶対条件に、N BOXで片側手動スライド・片側パワースライドです!
私が欲しかったのはスライドドア付いてないのでしたが、旦那や周りの話聞いてたらやっぱりスライドドア要るなと思ったので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいると、やはりスライドドアが便利ですよね…悩みます。

• 12月8日
  • やぶ

やぶ

もちろんお子さんいてもスライドドアじゃない車に乗っている方もいらっしゃいますが(支援センターで見かけたり、職場のカー用品店で作業受付した時に車種聞いたりするので)、やっぱり便利なのはスライドかなと…💦
    うちの子はまだ1歳なので、子どもがドアを開け閉めして隣の車にドアパンチや手などを挟んだりは無いですが、駐車場で空きがほぼ無い上に隣とのスペースもあまり無く、自分の乗り降りもドアをまともに開けられなくてこれ後部座席スライドじゃなかったら…と思った事はあります😓

• 12月8日
ビール

私は2人目を産んでから、やっぱりスライドドアじゃないとダメだー‼️と実感したので、スライドに乗り換えました😫とりあえず中古の軽を買ったんですが、前乗ってた車よりもグレードも低いですがスライドドアとゆうだけで充分満足、便利で変えてよかった〜と思ってます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいると、やはりスライドドアが便利ですよね…悩みます💦

• 12月8日