※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供のプレゼントについてアドバイスをください。クリスマスと誕生日を別々に祝いたいと考えています。初めてのクリスマスと1歳の誕生日で悩んでいます。


クリスマスと誕生日が
近いお子様がいらっしゃるママさん方
プレゼントはどうしていますか??

うちの場合はクリスマスが先に来るんですが
よく誕生日とクリスマス一緒にパーティーみたいな事を
やる家庭もあると聞くのですが
私自身がそこは一緒にしないで
別々でちゃんとお祝いしてあげたくて😹

また初めてのクリスマスと1歳の誕生日なので
プレゼントにとても迷っています😹

何かアドバイスください😹

コメント

初めてのママリ🔰

わたしのおとうとが31誕生日ですが、親は別々に祝っていました😆

  • elu

    elu

    やはり別々の方が嬉しいですよね🐒

    • 12月7日
deleted user

別々でちゃんとお祝いしてあげたいとご自身が思ってるならそれが一番なんじゃないですか?😊
子どもも大きくなった時別々の方が絶対嬉しいと思います。

  • elu

    elu

    やはりその方が嬉しいですよね👧🏻
    ちなみにお子様生後11ヶ月との事ですがクリスマスプレゼントと1歳のお誕生日プレゼント何をあげるか決まりましたか?🤔

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファーストシューズと、アンパンマンのよくばりビジーカーdx買いました😊
    それ以外にもまだ買うかもしれないです✨

    • 12月7日
すみすみ

うちも誕生日が近くにあります。お祝いは別々にしたいので別々にして、プレゼントはクリスマスはサンタから、誕生日は親からあげてます😊

  • elu

    elu

    別々の方が子供も嬉しいですよね🤤

    • 12月7日
あ

娘が13日で甥っ子が26日なので
それぞれ別にお祝いする予定です✌️

まさにめちゃくちゃ悩んでますが
ある程度絞れてきたので
ちゃちゃっと決めたいと思います🤔

  • elu

    elu

    別々の方が子供も嬉しいですよね🤤
    ちなみにプレゼントの候補お聞きしてもいいですか?🤔

    • 12月7日
  • あ


    まとめてもいいんだろうけど
    せっかくの誕生日ですし
    私の気持ちですが、生まれた日と
    クリスマスはまとめたくないな~と😆

    誕生日はブルーナボンボンに
    決めました☺️
    クリスマスは、キディア(積み木)か
    アンパンマンのつみつみバスの
    2択で迷ってました🤨

    よく上の子の真似して遊ぶこと
    多くなってきたので
    一緒に遊べる物ですが😅

    • 12月7日
まんま

誕生日の数日後がクリスマスですが、同じくどちらもやります〜!
近いと何にするか悩みますよね😂
うちは誕生日にファーストシューズとおもちゃを何かと、クリスマスに積み木をあげようと思ってます😊

  • elu

    elu

    私も1歳の誕生日はやはりファーストシューズにしようかと思ってました🤤
    クリスマスはおもちゃ系ですかね🤔
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月7日
yuki

全て別々ですよ😊

身内からのプレゼントは合わせてにしてもらってます🙋

(クリスマス当日はサンタさんのみプレゼント貰えると言う方針なので✨) 

1歳の時は誕生日に積み木クリスマスにカップタワーだっかな?

  • elu

    elu

    なるほど!
    うちもクリスマスはサンタさんだけの方針にしようかと思います🤔
    1歳のおもちゃもなかなか悩みますよね😹
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月7日
猫LOVE

クリスマスの前日が誕生日なので、誕生日プレゼントは息子が欲しいものにして、クリスマスはお菓子の詰め合わせにしてます😆

  • elu

    elu

    前日だとクリスマスプレゼントのような誕生日プレゼントのような感じですね😹
    それでもそれぞれもらえればお子さんも嬉しいですよね🐒

    • 12月7日
deleted user

長男が12月26日生まれです☺️
毎年別々です♪
が、クリスマスはパーティみたいなことはしません😂
プレゼントだけです笑

誕生日にケーキとプレゼントってしてます☺️

長男が1歳の時は
クリスマスプレゼントでつみき
誕生日プレゼントでブロックにしました笑

  • elu

    elu

    プレゼントだけでもそれぞれもらえれば子供は喜びますよね👯‍♀️
    積み木やブロックいいですね!
    1歳のおもちゃもなかなか悩みますね😹

    • 12月7日
くろーばー

クリスマスの数日前が誕生日です。
去年は、誕生日にピジョンの1歳からのケーキを作ってあげましたが、全然食べませんでした。
クリスマスは下の子はイチゴだけで、買ったケーキは親と上の子で食べました。
プレゼントは、別で用意しました。

今年は、仕事もしてて余裕がないし、あまりに短期間に2歳児に2回もケーキ食べさせるのはなぁ…と躊躇いがあるので、誕生日のみケーキを食べ、クリスマスはケーキ無しにします。
ご飯も仕事が忙しくてパーティーの用意は出来ないので、日曜に誕生日パーティーのみします。
プレゼントは別で用意します。

  • elu

    elu

    1歳からのケーキ作ろうかと張り切っていました、、😹
    ゆっくり時間がある時にパーティーするのはいいですね🐒
    やはりプレゼントはそれぞれにもらえた方が子供は喜びますよね🎁

    • 12月7日