※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

産後抜けについて悩んでいます。食欲があり、お菓子にハマっています。髪の毛が抜ける量が気になります。対処法やミルクの関係性について教えてください。

産後抜けについて😭双子をお出かけ以外母乳で育てています.2人とも母乳です。体重も、妊娠中プラス15キロで、今産後3ヶ月でマイナス20キロになりました。なので、元々からマイナス5キロ痩せてます。

ご飯は自分でも驚くほど食べます.
お菓子も最近ハマり出して、手が止まりません😭

リンスをして、一回サラーっとしただけでこの量抜けます
お風呂に入ると排水溝は髪の毛だらけになります.
産後抜けあった方、対処法教えてください
ミルクも出したほうが抜けにくいのでしょうか??

コメント

おはな🔰

私も双子出産してます。

うちは1ヶ月ほどでミルクにしましたが、お写真よりもっとひどかったです。
1年以上経っても一度とかしただけでかなり抜けます。

ストレスとホルモンバランスの影響だと聞いたことがあるので、なかなか難しそうです😭

サクラ

双子じゃないけど、私はもっと抜けました!葉酸飲むと良かった気がします👍

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛は仕方ないと思います。対処法は残念ながらないです何しても抜ける思います。

3ヶ月〜私は3.4ヶ月で落ち着きました。
新しい髪が元気なように沢山食べてください☺️
一人目の時は育毛剤使ってました💦

産後は抜けますよー😱
今やっと少し落ち着いたかな?って思いますがそれでも全然抜けます😭
私は完ミですが…

めある

私も双子います。
産後半年〜一年くらいが、ものすごく抜け毛ひどかったです😭
上の子の時もでしたが、ほんと毎日数百本抜けてたと思います。友達が使って残っ育毛剤をくれたので塗ってみたり…(笑)

ホルモンバランスの影響だと思うので、次第に落ち着きました。
いまはそういう時期なので、大丈夫だと思いますよ😄