※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

お子さんが二人以上いる方のつわりについて異なる経験があるか気になります。要点を教えてください。

お子さんが二人以上いる方!
毎回つわりに違いはありましたか?
同性でもつわりが違かった方いますか?
性別でつわりが変わるとか
子供の血液型でつわりが変わるとか
いろいろな話を聞いて気になってます!
もしよろしければ教えてください\(^o^)/

コメント

しょうゆうまま

上の子2人は男の子ですが、同じような悪阻でした…
血液型は生まれてすぐには教えてくれません。
まだ調べていないので、わからないです、ごめんなさい。

3人目妊娠中ですが、今回の悪阻は上2人と違いました。
7週くらいから10日ほどで悪阻が治ってしまい、あれ?というような感じです。まだ性別はわかりませんが、周りからは女の子かなー?と言われていますがどうでしょうか(笑)

aaaamam


うちも調べるタイミングがなく
まだ調べてないんですよー(o_0)

お!上のお子さん二人と
つわり違うって聞くと
女の子かな?って思っちゃいますね(笑)

周りには性別が違っても
つわりまったく一緒だった人も
血液型がママと違う子のときだけ
つわりがあった人など様々だから
やっぱりつわりだけでは
なんともですねーっ!

でも性別がまだ分からない今は
こういういろいろな話を聞いて
どっちかな?と想像するのが
楽しみだったりします(*^o^*)笑

お話聞かせていただき
ありがとうございました!

お互い健康な赤ちゃんを
出産しましょうねー!

goldwhite1

私は上の子の時も下の子の時も
つわりはありませんでした(^^)

上の子の時に中期に少し気持ち悪いかなと思ったくらいで
食べれないこともなく吐くこともなくでした~

aaaamam


つわりなし!!
羨ましいです\(^o^)/

ちなみにお子さん二人の
性別はどちらですか?

goldwhite1

上は女の子 下は男の子でした!

生理痛もないほうで悪阻もなく
産後の後産もなくで周りからいいねと言われました(笑)

性別によって違いがあるといいますが体質も関係してるとは思います(^^)

りさちゅん

2人目妊娠中で、
性別は男の子の予定です( ¨̮ )
上の子も男の子なんですが
つわりは2人とも違いました!
上の子は毎日点滴にまで通い
なにも食べれない、飲めないで
激しいつわりでしたが、
2人目は気持ち悪くなることは
ありましたが食べれないまでは
いきませんでした!
吐く回数も2人目は数える程
でしたね~(^Д^)

aaaamam


とても優秀な体ですね^o^笑

私は一人目つわりがひどく
今回は軽いので
性別が違うのかな?って
思いましたが、あんまり
関係ないんですね!

もうすぐ性別が分かるので
楽しみにしていたいと思います。

ありがとうございました!

aaaamam


点滴するまでとは大変でしたね(T_T)

私は吐くのがとても怖くて
つわりが嫌で二人目作るまで
勇気が出ず、しばらくかかってしまいました(T_T)

二人目は母体が妊娠に
慣れてるとかもあるんですかね?笑

おさがりとか考えると
上の子と同性がいいので
どちらも男の子羨ましいです^o^

ありがとうございました!

Naaya☆

男の子2人、どちらもO型☆
ちなみに私もO型です☆

長男→妊娠7週から14週まで吐き悪阻。水分さえ吐いて、13kgほど痩せました…

次男→気分悪いけどほとんど吐くことなく♪ただ、おおきかったので後期悪阻も…妊娠中ずっとムカムカしてる感じでした。

ちなみに出産は2人とも、破水→促進剤→出産と同じ流れでした(*^^*)

aaaamam


やっぱり血液型も性別も
迷信なんですね!
そう考えるとつわりって
奥深いし不思議ですね!笑

13kgも減るなんて
とても壮絶でしたね(T_T)
私吐くのがすごく怖いので
想像しただけでおそろしいです。

次男くんのときは
そこまで酷くなく済んで
良かったですね(T_T)♩

出産は同じだったんですね!
出産もどうなるか今から
ドキドキです(; ̄O ̄)

ありがとうございました!