※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

31週の検診で、赤ちゃんの体重が少し小さいと言われ、出産を考えるように言われました。同じ経験の方いますか?女の子です。

31週を迎え今日検診に行ってきました。あかちゃんの体重が1300ないと言われ、少し小さいなと言われました。
29週の時は1200ないぐらいで、この2週間で全然大きくなっていません💦来週またきてくださいと言われ…

このままだとお腹の中にいるより出してあげた方がいいかもねと言われました。同じような方いらっしゃいますか?💦ちなみに女の子です。

コメント

3boysMam👦🏻

友達がお腹の中で小さくてなかなか育てなくて35w頃だったかな?もう少し早かったかもですけど、早めに産んでNICUに入って母乳ミルクで大きくさせていったって言ってました🥺

  • K

    K

    そうんですね!
    あかちゃん元気だったんですね!その時は帝王切開だったんですかね?💦

    • 12月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    はい、帝王切開になったと言ってましたよ🥺
    今は順調に成長曲線内らしいです😊✌️

    • 12月7日
  • K

    K

    早く産まれてもすくすく育つんですね^ ^安心しました^ ^

    • 12月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    今の技術はすごいですよね🥺💕
    お互い出産頑張りましょうね😍

    • 12月7日
  • K

    K

    すごいですね💗
    頑張りましょう!^ ^

    • 12月7日
らび

うちは男の子ですが…
29週と5日の時1309gで、31週と5日の時1557gでずっと小さめと言われていました!
たしか臨月近くに、あんまりお腹の中で大きくならないようなら早めに産んで、外で大きく育てることも考えましょうとも言われました。
意図的に早めに産む(促進剤や帝王切開)ことにはなりませんでしたが、予定日より4日早く生まれました!
2252gと小さく生まれてきましたが、保育器にも入ることなく元気でしたし、今では成長曲線ど真ん中です😁💫

  • K

    K

    保育器に入らなかったんですね!その時なにかしていましたか?
    安静にとか言われました?

    • 12月7日
  • らび

    らび

    入院中、低体重児の為 血糖の検査は何日かやっていましたが、その他は全然他の子と変わりなかったです🙆‍♀️
    臨月間近で切迫気味と言われましたが、安静にとも言われませんでしたよ!

    • 12月9日
K

29wの時と31wの時
見返してみたら
Kさんと同じくらいで
私も検診が週一に
なりました💦
早めに産んでミルクで
大きくする方が良いかも…
との提案もありました😥

結局36wになりましたが
出してもおらず推定体重は
金曜で2000gいきました😅
1人目の子も2人目の子と
週数と推定体重が同じくらい
ですが1人目の子は39wで
推定体重2400gと言われて
数時間後に出産し
3000g近くありました😊

あくまでも推定なので
あまり気にしすぎも
良くないのではと
思います( ˊᵕˋ ;)💦

  • K

    K

    そうだったんですね!2000いけば一安心ですね^ ^
    1人目の時も小さかったので、その時よりも少し小さく不安がありました💦

    • 12月7日