※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
雑談・つぶやき

今日友達と遊んで、子ども何人ほしいって話になりました。私は今はこの…

今日友達と遊んで、子ども何人ほしいって話になりました。私は今はこの子だけでいいって話をしたら、え?一人っ子にするの?と。悪気はないんでしょうけど、一人っ子っていう響きにひっかかりました。

私も旦那もアトピー持ち。
子どもも今、卵白アレルギー。
肌は弱く、乳児湿疹も全身に出ました。今もすぐあせも、とびひなどの湿疹がよく出ます。毎日お風呂上がりの保湿、朝のシャワー+保湿、こまめに着替え、をしているのに、プツプツ。
私も妊娠してからアトピーが悪化し、夏はあせも、春秋は花粉、冬は乾燥、授乳で胸はただれ、ステロイドをずっと塗っています。やめたら痒くなり、また塗る…の繰り返しです。
首や顔に出ると化粧もできないので、外に出るのも辛いです。
春、秋は全身ガードで不審者のよう。夏は日焼けもよくない、汗をかくのもよくないので、部屋にこもりたい、けど子どもがいるとずっと家にいるのはしんどい。悪循環です。
もうステロイドを使いすぎて、顔は黒くなっています。妊娠するまでこんなにひどくなかったので、余計に。
やっと自分の時間もとれるようになって、しっかり保湿とかもできるようになってきたところです。
また妊娠して2年、こんな辛い思いをするなんて…と今は恐怖でしかないです。
子どもが大きくなったらほしくなる、と思っていますが、本当でしょうか。
一人っ子じゃやっぱりだめなんでしょうか。
こうやってまたストレスになって、肌もかゆかゆです。
アトピーの辛さは、なかなかわからないですよね。
アトピーじゃない人がうらやましくてしょうがないです。

コメント

ひよこぐみ☆

こんばんわ。
私はアトピーではないですが子供達がアトピーです。
上の娘は産まれてから1歳頃まで湿疹。ステロイドも空けることなく毎日塗っていました。よくある食物アレルギーは治りましたが、今では甲殻類、ナッツ類のアレルギーです。
下の子は1歳になったとこですが、重度のアトピーで入院しました。今ではだいぶ落ち着いてきましたが、食物アレルギーは多々あります…。

ほんと、掻いてる姿とか見るの辛いですよね。薬も塗るの大変だし。私も上の子の時、こんな思いするなら一人っ子でいい!って思ってました。でも1歳過ぎた頃から落ち着いてきてもう1人頑張ろうって思えました。あと、私が一人っ子なので兄弟が羨ましかったのもありますが(^_^;)
子供はいつか欲しいと思えるまで焦らなくていいと思います!
兄弟のいいところがあるように一人っ子のいいところもたくさんありますよ(^^)

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます。
    子どものためには兄弟はほしいですよね。
    またがんばろうと思える日がくるよう願います。

• 8月1日
にゃんちゅう

肌がきれいな人が羨ましいですよね、、わたしは全身ステロイド塗ってます、赤ちゃんには遺伝しませんようにと祈るばかりです😞😞

• ひなちゃん

ひなちゃん

本当にうらやましいです(;_;)
    遺伝しないでとずっと願ってましたが、やっぱり肌は弱く、今はあせもに悩まされています。
    しかたないんですかね。
    自分もよくなるんですかねー。
    悩みは尽きないです(笑)

• 8月7日