※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆凛々★
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝入り時にビクビクするのはモロー反射かもしれません。消える時期は個人差がありますが、心配は早めに医師に相談してください。

来月の10日で5ヶ月の男の子を育ててます。寝入りするときにビクビクするんですが、これってモロー反射ですよね?
モロー反射って、いつくらいまで出るんでしょうか?
ネットで調べたら、そろそろ消えるらしいんですが、まだうちの子は消えてません。ちょっと気になって心配になってきました。

コメント

モカmama

半年くらいまではみられるそうですよ!
徐々になくなっていくみたいです。

• ☆凛々★

☆凛々★

半年もかかるんですかぁ。
    それまで、なかなか寝付けないの大変だぁ(@@;)

• 7月31日
かおペコ

うちの子もモロー反射ひどかったです…💦
寝付きにビクッとなって眠れなくて毎日泣いてました。。。
おまけに手(腕)が無意識に動いて目が覚めたりしてました。。。
5ヶ月~6ヶ月くらいの間に気がついたら治まってたような気がします‼
私もかなり心配しましたが、それぞれ早かったり遅かったりあるみたいなので、見守ってあげて下さい(^-^)⭐

• ☆凛々★

☆凛々★

抱っこ紐で出掛けて、抱っこ紐で寝るときにビクビクが凄いので、なかなか寝てくれず、外でグズグズなので、早くなくなってほしいです。

• 7月31日