※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園からズボンが濡れて帰宅する娘がいます。先生に伝えたが着替えさせてもらえなかった。続けている場合、お手紙を書くべきか悩んでいます。

幼稚園からズボンとパンツびちゃびちゃで帰ってくるときがあります😖💦

バス通園をしている娘がおります。
満3歳児クラスです。
今日帰宅後ズボンを触るとびちゃびちゃ。
いつもらした?バスでもらした?と聞くと、「バスに乗る前。お帰りのお歌の時にトイレ行ったけど間に合わなかった」と言っていました。
以前も同じようなことがありました。
前回の時、ズボンが濡れたら先生に言いなさいと伝えました。
今日は先生に伝えたと娘は言っております。
伝えたのに何故着替えさせてくれなかったの?と聞くと「バスの時間だったから…」と。
(パンツとズボンの替えは幼稚園にあります)
娘の言ってることが正しいのかはわかりませんが、以前もびちゃびちゃのまま帰宅したことがありましたし、トイレ後はもらしていないか確認して欲しいのが本音です…。
まだ3歳になったばかりでおむつも外れたばかりです。
バス通園で先生とお話しする機会がなく、伝えたいことはお手紙を書くのですが、皆さまならびちゃびちゃで帰宅が続いた場合、お手紙を書きますか?
書くならなんと書きますか?😖💦
時期的にも風邪を引きそうだし、濡れたまま放置はあまりにも可哀想で…。
マンモス園で一人一人に目が行き届いていないのでしょうか…。

コメント

deleted user

えー、それは仕事なんだから、してほしいですね💦とりあえず、困っている、という事をお手紙書いてみます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    びちゃびちゃで帰宅することがあるので、トイレのあとは確認して頂けると助かります。
    こんな感じでいいですかね?😅
    濡れたことを知りつつ、バスの時間だからバスに乗せたということはあり得ると思いますか?娘の話を聞く限り先生には漏らしたことを伝えたみたいなんです😢

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じでいいと思います!👍
    濡れてて乗せたら椅子も濡れますし、より手間になりますよね💦私が保育園の教員なら、そっちの方が手間だから替えますけどね💦

    • 12月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかりました!
    ありがとうございます😊!

    そうですよねぇ…。
    上手く伝わっていなかったんですかね…😖💦

    • 12月7日
yuki

マンモス園ならば時間押せないしそのまま乗せた可能性ありますね💦

手紙は普通に
「なぜびちゃびちゃなのでしょう」
と聞きますかね😅
バスで漏らしたなら座席も濡れますしバスに乗る前ならなにかしらの対応をしてほしいですし‥
満3歳を引き受けているならばそれなりの対応を望みます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    明日手紙を渡すことにします。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ひなの

娘さんが言ってることが本当かは分からないので
(ママに叱られたくない、
娘さん本人がバスに間に合わない!と思い込んでしまってるとかあるので)

先生には、トイレが間に合わないことがある
漏らして本人からはも言えないことがある
確認できればしてほしい
ということを伝えますかね🤔

うちもマンモス園ですがそういうことがあればバスは遅れますと一斉メールはいりますよー!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    漏らしてないから確認してもらうようにお手紙書きます。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
みかん

その日のうちに電話がいいですよ!
うちも満3歳在籍ですけど、さすがにそれはないです。

バスが出る前にお漏らしは、着替えなど確かにバタバタだと思います。
しばらく帰りはオムツはダメですか?給食後にオムツにしてもらう感じです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日電話したらよかったですね😅
    電話できなかったので明日手紙を渡します。
    園自体がおむつ禁止なのでどれだけ漏らそうがおむつは禁止です💦

    • 12月7日
  • みかん

    みかん


    だったら尚更きちんとすべきですよ!
    手紙+明日電話してみては?

    • 12月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    手紙内容ですが、びちゃびちゃで帰宅したこと(2度目)、トイレのたびに漏らしてないか確認して欲しいこと、これらを書けばいいですかね?😅

    • 12月7日
  • みかん

    みかん


    それでいいと思いますよ^_^
    手紙だと相手の反応がわからないため、確認の意味で電話もありですよ!

    • 12月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます😊♪

    • 12月7日