※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で性別分かったけど、主人にまだ伝えてない。サプライズで伝えるか悩んでいる。次の検診まで黙っているのが難しい。

皆さんどの段階でご主人へ性別伝えましたか❓
今日検診だったんですが、、、
確信にはつけず、、多分で教えてくれました‼️
でも次の検診は1ヶ月後なのでそれまで黙っているのは私の性格的に難しく、、、
でも、ハッキリわかってから伝えた方がいいかな?とか。。

ケーキサプライズしたかったので、なんだかどうしようかと迷っています😩💦💦

コメント

🔰

男の子の時はわかった16週で
女の子の時は事前にわかっていましたが20週に伝えました🥰

私もどちらもケーキで伝えました😁💙

  • ママリ

    ママリ

    女の子のとき、分かっていたけどしばらく秘密にしてた感じですか❓秘密にしてるのソワソワしてつい言ってしまいそうで😩💦

    • 12月7日
  • 🔰

    🔰

    旦那には秘密にしていました🙋‍♀️
    そのかわり?私もどうしても誰かに伝えたくて
    実親には女の子かも〜って話はしていました😁

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですね‼️1ヶ月近く内緒にしてたんですね‼️もう私すぐ喋っちゃうので、、無理な気がして😭💦
    でも、誰かには伝えておきたいですよね‼️笑

    • 12月7日
  • 🔰

    🔰

    上がふたり男の子で
    主人は女の子への期待が強かったので
    かえって伝えるのが慎重になりました😅

    • 12月7日
あ たん。

性別分かるのが遅くて旦那も私もドキドキしてたの思い出します😳

私は女の子用のお洋服をサプライズで旦那にプレゼントして開けてもらいました😊
私もケーキとかが良かったのですが旦那乳製品アレルギーなので難しかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ドキドキしますよね🥺💕

    お洋服素敵ですね‼️

    • 12月7日
  • あ たん。

    あ たん。

    サプライズ上手くいくといいですね❤
    お産も母子共に元気で生まれてきますように!!頑張ってください🥰

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    頑張ります👍
    今日は、コンビニで買ってきた簡単なケーキでサプライズして、次回確定の時にお洋服あげようと思います🥺💕

    • 12月7日
  • あ たん。

    あ たん。

    素敵です🌷❤

    • 12月8日
ひよこ🐤

私なら多分なんだけど、性別わかったよ!
っていってケーキサプライズします😂😂

  • ママリ

    ママリ

    多分でサプライズしてもいいですよね🥺💦笑
    1ヶ月この"多分"を黙っていられない気が、、、笑

    • 12月7日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    生まれるまでは正直確定っていう確定ではないと言われました\(^^)/
    私も黙っていられません笑
    早く共有したいですよね😂😂

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!そうですね🙄💕
    産まれるまで確定ではないし‼️

    喋りたくて喋りたくてたまらないので、二段階サプライズにしようと思います‼️
    ありがとうございました😭💕

    • 12月7日
りんご🍎

確定で伝えました!
でも、私もソワソワして黙っておくの無理なので多分でも伝えます!
サプライズ2回してもいいんじゃないですかね?
それもそれで面白そうです!
例えば1回目おにぎり、2回目ケーキとか?

  • ママリ

    ママリ

    今日てっきり確定のつもりだったので私も予定外でソワソワしちゃって、、、笑
    2回サプライズいいですね‼️笑
    楽しみ増えるしそうしてみます‼️笑

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

これかな〜?って時も一応伝えて確定したらケーキで伝えました✨

  • ママリ

    ママリ

    これかな〜って時も伝えたいですよね‼️笑
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
deleted user

多分の場合でも伝えるかなーと思います!
ただ、どっちでもいいって本気で思ってるからなので
ご主人的にどっちかの希望があるのなら
確定するまで言わないようにします💦

  • ママリ

    ママリ

    夫的にどっちでも良くて、どっちかなーわくわく!みたいな感じなので伝えようと思います❗️
    ありがとうございます😭❣️

    • 12月7日