※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子がトイレについてくることが増えてきて、トイトレを始めてもいいか迷っています。まだ2時間以上おしっこの間隔が空いていないので、もう少し様子を見た方がいいかもしれません。

息子が私がトイレに行く
度について来ます^^;

トイレと言う様にも
なりました!

おしっこはトイレでする
って事も私を見て
わかってるみたいです!
恥ずかしいですが…笑

これはトイトレをして
いっても良いでしょうか?

でもまだ2時間以上おしっこの
間隔があいてないので
まだかなとも思いますが^^;

コメント

deleted user

やってみてもいいとは思いますが、焦らなくても良いとも思います。まだ2歳前のようですし❗️
やらせてみてまだだな、と思ったらやめてまたしばらくしてからやらせてみるで良いと思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夏の方がトイトレしやすいとの
    事なので焦ってはないですが
    トイトレする時ってこんな
    感じなのかなと思って^^;
    その時を待つしかないですね!

    • 12月7日
HLHM

同じ感じでした😍
ママシーシーって言ってトイレ来たり🚽
でも感覚は全然空いてないのでとりあえず座ることでも慣れさせようと座らせてみてシーシーって声かけしたりしてました😌✨
トイレ、補助便座へは全く抵抗なく喜んで座ってシーシーって言ったり拭いたりしてます🙌
が!トイレ教えてくれず今もまだ絶賛オムツです😂😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も補助便座買おうか検討中
    なんですがもうちょっと先でも
    良いかと悩んでます^^;
    お子さんは実際トイレで
    やってるんですね!
    うちの息子も教えてくれないです…笑

    • 12月7日
はじめてではないママリ

トイレに座ってみたり、オムツ替えをトイレでしてみたり…くらいからはじめてみてはどうかなと思いました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そんな感じでも良いんですね!
    トイトレはまだ先かなと思い
    あまり調べたりしてないですが
    気になってきてしまって^^;
    私もそんな感じでやって
    いこうと思います!

    • 12月7日