※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

賃貸の物件について🙇‍♀️主人の転勤により賃貸へ引っ越す事となりました…

賃貸の物件について🙇‍♀️
主人の転勤により賃貸へ引っ越す事となりました。これから物件探しなのですが、鉄骨造のアパートか木造平屋の戸建てか迷ってます💦
皆さんならどちらにされますか?
また、何かご意見ありましたらどんな事でも構いませんので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

鉄骨造のアパートやマンション

ぴぴ

木造の平屋一戸建て🏠

メメ

どれくらいの期間住むのか分からないけど、単純にお子さんが2人いるなら平家の方が騒音問題考えなくて良いので楽そうだと思いました。
アパートは子供の足音や声が響きますよね…。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    重量鉄骨造などは響きにくいのかなと思ってまして💦

• 12月7日
  • メメ

メメ

夫が建築系に勤めてるので聞きますが、結局素材よりも造りだそうです💦
    なので子連れはアパートは出来るだけ避けるのがベターと言われました。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😭
    それはアパートだろうとマンションだろうと同じ意味合いなのでしょうか💦

• 12月7日
  • メメ

メメ

勿論、木造アパートよりは鉄骨のアパートやマンションの方が良いことは多いですが、それでも造りは大事だし、結局一番は住んでる住人にもよるとのことです😭
    なのでアパートはなるべく避ける方が良いと…。

因みにうちは木造ですが造りの関係で子供の足音などは気にしなくて良いです。
    なのでファミリー層ばかり、結果的に窓を開けて子供の泣き声がしても文句は出ない物件です。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです💦
    めめさんは良い所に住んでらっしゃいますね😍
    メゾネットタイプのテラスハウス?でしょうか?

• 12月7日
  • メメ

メメ

うちはテラスハウスですね☺️
    子供が走っても下に響く!!とか気にしないで良いのは本当に有り難いです…!

• 12月7日