※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否し、ミルクを飲むことが多い。おっぱいを吸わせる方法について相談があります。

生後7日目の新生児の母乳拒否について。

生まれた時から母乳が得意ではありませんでした。でも、ぐずっている時やお腹が空いている時は吸ってくれていました。
それが、昨日今日と吸わせようとすると手で押し返し、体をのけぞりながらギャン泣きします。ミルクをあげるとケロッとして飲みます…💦
どうしたらおっぱいを吸ってくれるのでしょうか…。

ちなみに、とてもよく寝る子で、寝ながらミルクを飲んでいます。寝ている時は生まれた時からおっぱいは吸ってくれず、始めからミルクのみです。おっぱいは起きている時にチャレンジするのですが、嫌がられます。
ミルクは80mlを7〜8回あげています。

コメント

ななお

哺乳瓶だとかなり楽な力で飲めてしまうので、ミルクに慣れるとどんどん母乳吸わなくなってしまう赤ちゃんもいるみたいです…。
母乳の飲み口に近い、母乳相談室という哺乳瓶にかえたりもしてみました。

結局私はギャン泣きする我が子を見るのが辛く、搾乳をがんばりつつ過ごしていましたが結局母乳拒否は続き…
1ヶ月ほど経った時に急に母乳を吸うようになりました!

あきらめずがんばってみてくださいね^ ^