※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

広島市西区の横川、中広周辺の保育園情報を教えてください。息子を来年から通わせる予定で、検討中です。

広島市西区の横川、中広あたりで
保育園を探しています。

このエリアの保育園に通わせている方いらっしゃいましたら、その保育園の名前と感想を教えてほしいです😂

来年あたりから息子を通わそうか検討していますが
たくさん保育園あるし、なにより激戦区と聞いて、、

コメント

たまお

通ってはいませんが、見学に行きました。その時の印象です。うろ覚えの所もあるのですみません😣💦

●なごみ保育園
→少人数でアットホーム。
おむつ事情は子供に合わせるそう。園児がしっかり挨拶出来てる。先生方が皆さん明るく人柄が良い印象。

●なかよし保育園
→大規模。
図画工作など遊びが豊富。1歳児が階段の登り下りがちゃんと出来るようトレーニングしていたり、ご飯前にはトイレに行くなど、しつけやトレーニングに力を入れている印象。分園の年長組とも交流があるので精神的な成長面も期待出来そう。

●セブンなないろ保育園
→少人数。
セブンイレブン従業員向けの枠6人+地域枠6人。
週に外部の先生によるリトミックがある。

●HOPPA中広園
→少人数。
週に外部の先生による英語や歌の時間がある。
近くの小河内保育園と交流がある。

●みどりの森みらい保育園
→大規模。
年中・年長組の大きな子はリズム体操など体を使った遊びをしていた。
はだし教育など他の園とは色が違う印象。

●成和ベビーアカデミー
→少人数。
見学時は先生の数が少ない為、0歳児の募集はないとのこと。
日替わりに外部の先生による語学講座がある。

以上、HOPPA以外は布おむつのようでした。(お昼寝時は紙おむつ)
どこも見学希望が多かったみたいです💦

うちも横川・中広エリア在住です❗どこかで会ってるかもしれませんね😊

• うちまき

うちまき

とってもたくさん!それも詳しくありがとうございます😭😭
    どこも気になっていた保育園なのでとても助かります🙇‍♀️

家から1番近いところは三篠保育園ですが
    車通りも少なく駐車場もあるし、園長先生も優しい方で先生達もにこにこ笑顔で挨拶していました。
    延長保育もあり、園庭で子供たちが野菜を育てていました。園内にある給食室?で調理して食べるみたいで食育もしっかりしている印象でした。
    離乳食も食べさせてくれるし給食も有り。0歳児クラスは一つだけですが、1歳からは2クラスありました。

よく横川駅のほうまで散歩しているので、もしかしたらお会いしてるかもしれませんね🥰

• 12月11日
  • たまお

たまお

お返事ありがとうございます❗お役に立てそうなら良かったです😊
    私も三篠保育園は候補には入れていますが、少し遠いので見学には行っていなかったので参考になりました😃

私も駅前のフレスタやオープンスペースに出かけています😊

• 12月11日