※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方いますか?子どもが食べないので手作りは難しい状況。作りたいけど忙しい😭

離乳食、ほぼベビーフード使ったって方いますか?
1人目は頑張って作ってましたが、食べない子でほぼ無駄でした。
2人目は分からないですが、今のところ2人育児でいっぱいいっぱいで離乳食のストック作ったりする余裕が無さそうです。
できる限り作りたいとは思うのですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は何かと時間に余裕なく、ベビーフード使いました。
お湯で溶かすお粥とか、野菜とか、初期はベビーフードからスタート。
ストックはほぼ作りませんでした。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    やはり2人目って余裕ないですよね。
    お粥すら作る時間難しそうです。
    基本ベビーフードにしたいと思います。ありがとうございます。

• 12月7日
はるわた

ハーイ🙋‍♀️
2人目は初期からほぼベビーフード、食べる量が増えてきたらお粥だけ炊いてオカズはベビーフードで離乳食期を終了しました。
全部手作りされてるママさんは本当に凄いと思い尊敬しますが、私には無理だーと思い、手抜きさせてもらいました🥴

• にゃむ

にゃむ

上にお子さんいるときついですよね。
    やろうと思えばできるかもですが、子供との関わりが極端に少なくなりそうです。それか睡眠が殆どとれないか😂それぐらい容量わるいです😹

• 12月7日
ままり

まだ1回も離乳食手作りしてないです🤣🤣
作る時間がないです😥

1人目の時は頑張ったんですけど、、(笑)(笑)

最近食べる量が増えてきて
BFでは足りないのでお粥だけつくろうかなーと思っていました😂