※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

2歳の息子がお風呂場で転倒し、前歯の根元が炎症を起こしているため食事ができず心配しています。歯医者では異常なしと言われており、本人の気分の問題かもしれません。

2歳の息子が3日前にお風呂場で滑って風呂場の椅子に顎を打ってしまい、前歯の根元のあたりから少し出血しました。大泣きして、次の日念のため歯医者で診てもらいましたが、歯には特に異常はなく、前歯の根元のところが少し炎症を起こしているから痛いのだと思いますと言われ様子を見ています。
レントゲンもうまく撮れない年齢なので、とりあえず様子を見ていますが本人は痛い〜といって食事をあまり取ってくれません😭
でも、昨日実家に行った時はパクパク食べてたりしたので気分の問題だと思います😫
昨日の夜からほとんど何も食べておらず心配しております😑

本当にお腹が空いたら食べますよね?笑

コメント

青空

大袈裟な位に、お粥とかスープとかうどんとか、柔らかいよ~ってメニューにして、◯◯ちゃんの為に、柔らかいご飯にしたよ❤️ってアピールしてみてはどうでしょう?
心配してくれる、自分のために考えてくれる、やってくれるって、子供も嬉しいと思うので😊

• さやりんご

さやりんご

なるほど〜!
    アピールは大事ですね🤗
    おうどん煮込んであげてみます🙌
    ありがとうございます❣️

• 12月7日