※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ユーキャンかキャリカレでネイルの勉強をしようと思っています💅資格取得…

ユーキャンかキャリカレでネイルの勉強をしようと思っています💅

資格取得後はネイリストとしてお仕事したいと考えています。

どちらの方がオススメなどありますか??🧐

コメント

ひ。

お子さんがいながら独学、自力でやると大変だと思います😅ネイルサロンでスクール開いてるとこもありますし、そちらのがおすすめです🤲

• まま

まま

家事育児パートなどしながらでも出来るのが通信講座の良いところかなとも思っていて、実際そうして勉強の末資格を取られている方も沢山いらっしゃるので、大変であることは承知の上通信講座で勉強しようと思っています😊

娘を預けられないのでスクールに通う方が難しいんです💦
    一応私も調べたのですが、田舎なので通える範囲にスクール有りのサロンが全然ありませんでした💦

シングルマザーで実家暮らしさせてもらっていて、両親も仕事で忙しく預けて出かけられるほどの時間はなかなか取れませんが、見ていてもらいながらコツコツと自宅で頑張ってやりたいと思っています!

アドバイスありがとうございます😊

• 12月7日
かぴばら

こんにちは。
私はネイリストです。
スタッフはユーキャンの子もいましたし、スクールの子もいました!
ただやっぱり一対一で直接指導してもらったほうがサロンで勤めるには向いてるかと思います。
ユーキャンは自己流になってしまうのでほとんどサロンで指導しなおされちゃいます。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    沢山調べた上承知しております🙏

スクールに通う時間と金銭的余裕がないので、まずは資格だけでも取ろうと通信講座で勉強することを決めました😊
    資格取得後は雇っていただけるサロンを探し、ご指導して頂きたく思っています!

ネイリストさんからコメント頂けて嬉しいです💪🏻私も憧れでもあるネイリストになれるよう一生懸命頑張ります😊

• 12月9日
かぴばら

頑張って欲しいです!
応援してます😊

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日