※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

じいじからの三輪車、舵取り棒付きか無しか迷っています。棒なしでも大丈夫だった方、棒あると便利だと思う方、意見を聞かせてください。

2歳の誕生日にじいじから三輪車を買ってもらう予定なのですが、舵取り棒付きか無しかで迷っています。無しだと安い物が多いので…

棒なしでも大丈夫だった方いたら教えてください。
いやいや棒あると便利って方もご意見お聞かせください。

コメント

SoRa

棒付きをおススメします☺️

・坂道危ない
・子供が『降りたくないけど漕ぎたくない、歩きたくない、眠い』の時便利
・棒付きだと、最悪荷物を載せて運べる

• ゆみ

ゆみ

そうですね。これから自己主張が激しくなりそうだし、あったほうが便利ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ありす

舵取り棒付き乗ってます🙆‍♀️
公園行く時や散歩行く時、基本は歩きですが、帰りは疲れて抱っことなるので三輪車持っていって帰りに乗せて帰れるので便利です🙆‍♀️
後は兄の保育園のお迎え行く時も乗って行ったりできるので私は舵取り棒付きの方が良かったと思ってます🙆‍♀️
後は1人で乗れる様になったら外れるタイプなので、そう言うタイプの方がいいかもしれないですね😊

• ゆみ

ゆみ

うちの子も公園行く時は歩きなので、棒なくても良いかなと思ったんですが、帰り乗ってくれたら楽ですね!
    外れるタイプで考えます。ありがとうございます😊

• 12月7日

舵取り棒付きも舵取り棒なしも両方持ってます!

三輪車に乗せて散歩に行くなら舵取り棒あった方が便利だと思いますが、公園など安全な場所でしか乗らないなら舵取り棒なしで充分だと思います😊

• ゆみ

ゆみ

うちの子徒歩でお散歩が大好きなので、三輪車に乗ってお散歩をするようになるか予想できないので、2通りで使える取り外しのできる棒付きにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日