※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

児童センターで舐める問題に悩んでいます。他の子も同じような行動で、スタッフが拭いて戻すそうです。みなさんはどう対処されていますか?

児童センターに行くとたくさんおもちゃがあり、息子も嬉しそうにしています。
が、手にとってはすぐに舐めてしまいます。最初はみんなが使うオモチャを舐めることに抵抗があったのですが、いろんな物に興味を持つ時期だということ。また月に2回、1歳未満の子だけが集まって手遊びや、ママさんとお話する日があり、周りの子も同じような感じなのであまり気にならなくなったのですがみなさんはどうですか??
どう対処されていますか?

地元の友達が行く児童センターでは、舐めたオモチャを入れる箱があり、スタッフの方が拭いて戻しているそうで、それを聞くとやはり気にされる方もたくさんいらっしゃいますよね。。

コメント

ぽろろ

舐めたら拭いてからしまったりおいたりします🙈!
舐めそうならその部分をささっと拭いたりもしてましたよー!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

周りに拭いている方がいないので、逆に拭くと嫌な思いされるかなぁ?と思ってましたが、一応手口ウェットを近くに置いておこうと思います(^^)
    どうもありがとうございます☆

• 7月31日
づか

軽く水分をとるくらいの拭き取りはしますが、結構そのままにしてます。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ヨダレべちょべちょは気になりますよね(*^^*)
    どうもありがとうございます☆

• 7月31日
まきまま

舐めたら拭きます(T_T)やはりみんな使うものだと他の人の目が気になるので。拭く人ばかりじゃないから出来るなら舐めないで欲しいけど神経質になると自分が疲れちゃうのかなあとも思いますよね(T_T)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですよね(>_<)どこまでするべきか、気にしすぎなのか分からないことありますが、さりげなーく拭こうと思います(^^)ありがとうございます☆

• 7月31日