※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がいるのですが、最近寝起きや何でない時に気づくと胃液を…

生後3ヶ月の子がいるのですが、最近寝起きや何でない時に気づくと胃液を吐き出していることがあります。
ツンとした臭いで少しミルクカスか混じってるいる時があるので、よだれではなく胃液だと思います。
ゲップがちゃんと出ていて、このように胃液を吐くことはよくあるのでしょうか?
吐いた後も本人は元気なのですが、最近すごく多くて気になってます💦

コメント

おはぎ

一度あまりにも黄色い吐き戻しで腸になるのかも思い病院に連れていったことがあります。
吐き戻した写メを撮り見せました。
胃液だと分かりましたが頻繁なのであれば受診されると安心するかと思います。