※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

12月に友人の結婚式に招待されました!今まで結婚式に出席した事がないの…

12月に友人の結婚式に招待されました!

今まで結婚式に出席した事がないのでお恥ずかしい話どのような服装で出席していいのか分かりません😔

来年の5月には義姉の結婚式もあるので兼用して出席できるドレスなどを買おうと思っています。

良かったら参考になる服装見せて下さい!

コメント

mochico♡

まずNGなのは、花嫁の色とされてる白です。
写真に写った時に白に見えてしまうような淡いピンクやベージュなんかも避けたほうがいいかなと思います♪
それから、2色に分かれてるワンピは、お別れを連想するので×
つま先が出てるサンダルなんかは、妻が先立つみたいな意味合いで×
キャミワンピやベアワンピなどの肩が出るものは、ボレロやストールなどの羽織が必須になります。
あとは、主役が花嫁なので、花嫁より変に目立つのも×ですねー。
素足も×、ストッキングはきます。
黒タイツはお葬式みたいになるのでダメだったような気がします。
最初に×をどさっと書いてみました♪

あとは、おめでたいことなのでできたら真っ黒!とかよりは、ちょっと華やかな色とかのほうがいいかなーと思います♪

私もいい年なのに知らずに着て行ったり履いて行ったりしたことありました笑
参考になればうれしいです♪♪

• s

s

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    すごく参考になります😭💓

• 7月31日
ぽろろ

私はこれを着て行きました!
子供は置いていかれる予定ですか??
連れて行くなら授乳などあるので、それによってドレスも変わるかもですが…🙄
あとは年齢にもよりますね🙈

• ぽろろ

ぽろろ

画像貼れてませんでした🙈

• 7月31日
  • s

s

友人からさベビーカーも入れて授乳室もある!と言われ連れて行くかどうするか考えています!

画像ありがとうございます!
    真冬なのでこのようなドレスの上に何か羽織れば大丈夫ですかね😊?

• 7月31日
ぽろろ

授乳室もあるのなら、私なら着たいドレス着て行きますね⭐︎
そして下からかばっとめくり上げて授乳します!ww

冬ならファータイプの羽織もありますし、ジャケットタイプのボレロもありますよ♪
でも会場内は暖かいイメージなので、普通にストールとかでもいいかもですね🙈
コートをしっかり着てけばいいと思いますよ♡!

• s

s

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    まだ時間あるので、参考にしながらドレス探してみます😊💓

• 7月31日
  • ぽろろ

ぽろろ

ドレス、羽織、パンプス、バックなどか必要ですね⭐︎!
    冬場であるなら黒ストッキングも大丈夫です🙈
    かわいいのが見つかるといいですね😘♡

• 7月31日
ペペト

パーティードレスはノースリーブが多いですけど、少しでも袖があるデザインだと羽織りものいらずで便利ですよ。レストランに行くときなんかにも使えますし😄アクセサリー次第で華やかになります✨

• s

s

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    できるだけ、金額抑えたいので
    袖があるデザインを探してみます🙈

• 7月31日
すにっち

お友だちの結婚式であれば、プチプラで気に入ったのとかで、
前の方が書いて下さってることを気を付ければ大丈夫だと思いますが、
義理のお姉様の結婚式となると、一応親族になるので、
あまりプチプラすぎるとよくないかもしれません😣
お義母さんとかに確認しておいて、そちらに合わせて購入されたらいいんじゃないかなと思います🍀

• s

s

回答ありがとうございます!
    そうなるとそれなりの値段のものを1着買って着回した方が良さそうですね😔

• 7月31日
ルー☆

mochico♡さんが詳しく書かれてますので今後の為に少し付けたしを。
スカートの丈は膝が隠れる程度の長さ
ファーのストールはフェイクであっても殺生を連想させるのでNG
黒タイツはもちろんたまに網タイツの方がいますがこちらもNG
ヘアアクセは花のものは花嫁のものなので造花であってもNG
ネックレスは1連のもの(結婚式は1度きりという意味)

二次会でしたらもう少しラフでも大丈夫ですが、義姉さんの結婚式もあるということなので少し細かく書かせていただきました。
授乳する必要があるならばシフォン系のワンピースでゆったりしてるものがいいかもしれませんね。アクシーズファムとかけっこうお手頃でドレス置いてあります。

• s

s

教えて頂きありがとうございます!
    参考になります😢💓

• 8月1日