※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

奨学金の事情書について、手書きで書く必要がある場合、乳児を育てていることや扶養に入っていることを記載して提出する必要があります。どのように書けば良いか不安だということです。

奨学金の事情書について

私が今働いていないので、返済をとめてもらってます
また出さないといけないのですが扶養に入っているので
乳児がいて奨学生が育てなければいけないという
証明を事情書書いて提出するみたいなのですが
事情書ってどんな風に書けばいいのでしょうか?
パソコンはないので手書きでします。

コメント

ユウ

学生支援機構から借りています。
私はコロナによる収入ストップと出産による無給(自営なので)のため猶予をもらってますが、収支の内訳を詳しく書きました。これだけの支出があるけど収入がないこと、普段は主人と手分けして生活費を支払っているので現状主人の支出も増えていてこれ以上が厳しいことをはっきりと数字に出して書いてますよ😊
働けないことを証明すれば良いのではないでしょうか?

私が調べた中では
自分は育児をしていて働きたくても働けないこと、夫の収入が20万で、支出は家賃が○万、光熱費が○万で、など収入の支出の金額を書き出して、支払える余裕がないことなどを書くって感じですね。
それがめんどくさかったので育休中も支払ってました( ; ; )