※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が何歳から離れても泣かなくなるでしょうか?3歳頃からスイミングスクールに通わせたいが、休日に離れるのが嫌みたいで大泣きします。

来年の夏、3歳頃からスイミングスクールに通わせたいんですが母子分離で、娘が離れられるか心配です。
平日は娘が起きる前に出勤して、主人が保育園につれていってるんですが、休日は私と離れるのが嫌みたいで大泣きします。
だいたい何歳くらいから離れても泣かなくなりますか?

コメント

さらい

個人差ありますね

うちが三歳。友達の子が四歳。で、一緒に入会しました。

友達の子は、母子分離できず結局退会しましたよ。

  • さらい

    さらい

    うちの子は三歳から普通に泣きませんでした

    • 12月7日
  • アリス

    アリス

    やっぱりそうですよね。
    ご自身のお子さんは続けてるんですか?

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    はい。続けています。

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    毎週楽しみにしてるようです

    • 12月7日
  • アリス

    アリス

    今お子さんはおいくつですか?
    もうほとんどの泳法はできますか?

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    四歳です

    まだなんの泳ぎもできないですよ

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    まだはじめて、一年もたってなくて。

    • 12月7日
  • アリス

    アリス

    そうなんですね!
    色んな泳ぎができるようになるのが、楽しみですね!

    • 12月7日
deleted user

4歳からスイミングです!
いま初めて4ヶ月ですがやっと最近中無くなりましたの☺️
みんな誰だって知らない環境でお母さんと離れるのは寂しいですよね😱
保育園のお友達と始めましたが友達居たって
毎週ギャーギャー(笑)
まぁこれも慣れかな~思って頑張れ~!と送り出してました💪
一年前から始めてるお友達も居ますがまだ泣いてる時ありますし
うちと同時に始めたお友達は最初からケロッと行ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    一年前から始めたお友達は3歳からです🙌

    • 12月7日
  • アリス

    アリス

    水着は家から着た状態でいってますか?
    主人につれていってもらおうか考えているんですが、女性更衣室って男性はいれませんよね。。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日だと家から履かせて行きますが
    平日だと女子更衣室でお兄ちゃんは着替えさせてます!
    家から着せていくこと出来ないなら車の中とかでも難しいですかね?😅お友達は女の子ですが更衣室でなく、トイレで着替えさせて男子更衣室通って連れていかれてます!😅

    • 12月7日
りんご

先月から通い始めましたが全く泣かないです!
今年から幼稚園入園しましたが1回も泣いたことないので性格だと思います😅

  • アリス

    アリス

    すごいですね!
    スイミングスクール行くまでにプールや海はよく行ってましたか?

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    夏に川に1回行ったくらいで全然行ってないです!
    むしろ顔に水がかかるのが嫌なレベルです😂

    • 12月7日