※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る理由について、母乳とミルクの違いや、赤ちゃんの睡眠について悩んでいるお母さんの相談です。

よく寝る赤ちゃんのお母さん
母乳じゃなくてミルクですか!?
うちの子は生後2ヶ月半で7時間から10時間くらい
通しで夜寝ます😂 ほぼ完ミなので、ミルクだからよく寝てくれるのか母乳でもよく寝る子は寝るのか。この子は直母できなかったけど、いつか2人目できたら完母で育ててみたいな🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だけどよく寝る、完母だからこそなのか細切れ睡眠のどっちの子もうちにはいます(笑)

• りんご

りんご

完母でもよく寝る子は寝るのですね!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは完母でもうすぐ3ヶ月です!
2ヶ月なったくらいから夜は5時間とか寝る日もあります!平均は4時間くらいなのかな〜と!ガッツリ寝始めるのが23時過ぎなので朝の5時とかまで寝てくれたらスキイイイってなってます(笑)
ただ今日は鼻水が奥の方で大量生産されて吸っても吸ってもだめでそれが喉にいってケホケホおえええってなって2時間おきくらいに起きてました🥺

• りんご

りんご

母乳だとだいたい3時間おきっていうので、ミルクだからよく眠れるのですかね🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに寝る前旦那がミルクをあげてますが120飲めばいいくらいです!でも睡眠は母乳と変わりません!

• 12月7日
  • りんご

りんご

母乳とか関係なくその子によるんですかね🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    旦那の会社の人の娘さんは新生児なのに8時間とか完母で寝てたらしいです🥶🥶

• 12月7日
  • りんご

りんご

いろんな子がいるんですね☺️

• 12月7日
らあちゃん

直母拒否で全然だめで、早い段階から完ミだけど寝ません❗️
ミルクは寝るから母乳はやめたって人みると、、ん?と思います😹
結局はその子によるんだろうなと思います。

よく寝る子のままじゃなくてすみません。

• りんご

りんご

答えていただきありがとうございます!ミルクだと寝るとは限らないんですね!その子によるんですね☺️

• 12月7日
おしりちゃんmom

完母です。
以前、寝る前にミルクを試したのですが、特に睡眠時間は変わりませんでした😅
その子の特性によるんでしょうね〜

• りんご

りんご

母乳でもミルクでも関係ないんですかね☺️

• 12月7日
はじめてのママリ

うちの子は生後2ヶ月なった頃から、夜18時過ぎにお風呂→19時ごろ授乳→20時から21時にベビーベッド着地成功で、その次起きるのは深夜2時とか3時とかです☺️
授乳終わるとそのまま寝落ちか、目が開いてても手をギュッと握ってたらそのうち寝ます。そして、次は朝7時に起きてリビング連れて行って授乳します🤱
昼間は2〜3時間おきの授乳です!!昼間はだいたい抱っこですが😂

• りんご

りんご

お風呂入るとよく寝てくれるのかな〜って思ってました☺️

• 12月7日
hanamaru

完母です😊
夜中は5-6時間あくので良く眠ってくれます😊
ただ、夕方~夜寝るまでが長いっ笑

• りんご

りんご

夜中寝てくれるのは
    ありがたいですね☺️

• 12月7日
m.m09_y.m17

2人とも完母ですが、長男の方はよく寝てくれる子でした。
長女の方はその時期、なかなか寝てくれず…😥
個人差あるんだなって思いました。