※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mado🍓
お金・保険

食費について相談です。四人家族で月に約5万円。食費を抑える工夫を知りたいです。

みなさん食費は月いくらくらい使ってますか?
食費を抑えたくて相談させていただきます。
現在夫婦と子供二人の四人家族で、来年五月には三人目の出産を控えています🍓

特に贅沢してるつもりはありませんし、半額の物があればそれを選んだりもしています。
それで毎月五万円程の出費💸もちろんたまに行く外食費は抜いての額です💦

◎みなさんの食費はいくらですか?
◎食費を抑えるために工夫していることは何ですか?

コメント

2.5万ぐらいですが、日用品も入れて3万で収まるようにしています💡
余った分は私がもらえるので笑

旦那、息子(6)、私です!
旦那は大人2人前ぐらい食べます😂😂

• mado🍓

mado🍓

素晴らしいです😭❤️
    とても理想的な額です!!

• 12月7日

退会ユーザー

週1で外食いいよって言われててそれは食費に含まれないのでそれもあると思います💡

• 12月7日
まる

月3万です。(外食抜き)
1週間に1回、特売日に買い物に行って5千円以内におさめます。
スーパー行った時にその日安かったお肉や魚を中心にメインの献立を考えて、それに合わせて買い物します。

あとは余り物でできる満腹料理を勉強してます😂
(あまり野菜全入れお好み焼きとか笑)

あと私はドラッグストアでお菓子など散財しがちなので、月に1回〜2回必要なものだけまとめ買いして近寄らないようにしてます😂

• mado🍓

mado🍓

週一回の買い物ですか😳!
    私もできればそうしたいです🎶お肉屋お魚の生物って大体持って3~4日くらいだと思うのですが、冷凍しているのですか?
    私は野菜大好きなのですが旦那が野菜全般嫌いで😭それにもとても困っています😢

• 12月7日
  • まる

まる

先に使ったほうが良いもの以外は冷凍してます!

買い物に行った後に、献立に合わせて切ったり分けたりしてラップ&ジップロックで冷凍します😊
    面倒だけど、食品ロスも少なくて🙆‍♀️

• 12月7日
  • mado🍓

mado🍓

なるほど!先に献立を決めるんですね😳❤️
    たしかに買い出し後は分けるのに時間かかりそうですが💦食品も無駄にならず食費も抑えられるなら頑張ります(^_^)🍓
    ありがとうございます!

• 12月7日