※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は固形野菜・果物を食べず、感触が嫌なよう。手で食べるようになるか、問題ないか気にしている。

つかみ食べが大好きな娘ですが、固形野菜🥕🥦🍠・固形果物🍌🍊🥝🍎は断固として食べません😭
切る形を変えても、出汁で茹でても食べないのでたぶん感触が嫌なんだと思います(触って😧😟って顔してすぐポイッとするので)
スプーンでそのままあげたり、おやきにすれば食べます。

同じような方、そのうち手で食べるようになりましたか?
もはや食べなくても問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

うちつかみ食べ全然してませんよ😂
全く問題なしです 笑
そして周りよりもお箸使って上手に食べれるようになるのはめちゃくちゃ早かったです😂
なので未だに掴み食べの重要性が分からず 笑
そしてずーっと食に興味ありすぎる娘なので体格もなかなか立派です😂

掴み食べになってやっと食べる楽しさを知った赤ちゃんとかなら、掴み食べはすごく重要だとは思いますけどね🤗
うちは汚れるの嫌がって口あけて待ってるし全然だめでした 笑

• ままり

ままり

うちはもはやつかみ食べしかせず、全て固形にしないといけないので大変で😭
    固形野菜食べてくれれば成形しなくていいので楽だなあと😂
    逆にスプーンや箸をちゃんと使えるようになるのか心配です、、😅

• 12月8日
ママリ

むしろつかんで食べないものがあって、何が問題なんだろうと思います😊
掴みたいのに掴ませてもらえず、大人が全部やることが良くないのであって…
掴みたくないならつかみ食べしなくても大丈夫ですよ✨

ちゃんと触りたくないものの感覚が分かっているってすごいことですし!
おやきとかつかみたいものはつかんでいるので、自分で食べることへの興味も潰さずにできてると思います☺️

• ままり

ままり

ポジティブな意見にうるうるしちゃいました😭💞
    コロナの影響で相談系が全部中止ですぐ心配になってしまって🥲🥲
    固形野菜果物を食べてくれると作るのが楽だなあというわたしのエゴも入っていたので、すごいね、じょうずだね、って伸ばしてあげたいと思います☺️💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も今10ヶ月です💡
初めて触るものはなかなか食べようとしないで不思議な顔をして、ぐちゃぐちゃにしてました💦
少ししたら食べるようになってます😊

• ままり

ままり

しっとりしてるのが嫌なのか、触ってなんだこれ😰😰ってポイされます😂
    固形野菜食べれるようになると準備が楽なのでもう少し粘ってみます☺️

• 12月8日