※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫について。聞いていただけますか😢長いです。前にも相談させて…

旦那の不倫について。聞いていただけますか😢長いです。前にも相談させていただいたのですが状況が変わりました。

旦那は職場の後輩と不倫していました。私は育休中ですが同じ職場です。もちろん私たちが夫婦なのは知っています。
離婚はせず相手に慰謝料を請求しようと思っていました。
旦那も女も不貞行為を認め、回数や期間、慰謝料を払う意思があることを確認し、録音しています。
その後、その日中に折り返し電話すると切られましたが、案の定折り返しはなく、翌日こちらから2回かけましたが無視です。
弁護士さんにお願いしようと考えていたところ、今日は会社を休んだみたいで、おそらく逃げられたっぽいです。電話で話した時は、すぐは無理だけど会社は辞めると向こうから言ってきました。

慰謝料をとれなかったことや、女だけ何もなく普通にのうのうと生きていくことがとても悔しいですが、もう心も疲れてしまい、消えてくれるならそれでいいやと思ってしまいました。毎日あの女がいる職場に旦那を送り出すのもなかなか精神的にきついです。ましてや同じ部署なので😞
実際に今日は顔を合わせていないっていうことだけで私は安心?してしまっています。
この状況でも弁護士さんに依頼したほうがいいのか…でもあの女のためお金も時間も労力も使うのは…といろんな気持ちが交差してます。

数日後とかに女が普通に出勤してきたら弁護士さんにお願いしたほうがスムーズですよね?
証拠は取っておいたほうがいいと思って保存してありますが、女の旦那とのトーク画面の背景がツーショット(わざわざスクショで送ってきた😅)で目につくたび怒りが込み上げてきます…。

旦那には一生かけて償ってもらいます。誓約書みたいなものも作成しなければいけませんよね😣
なんか私だけたくさん考えることがあって、傷つけられて、悲しくなってきます😢こんなこと誰にも相談できず辛いです。

コメント

わい

不倫辛いですよね。私なら相手の名前と勤め先、証拠が揃っている状況なら訴えます。旦那に不倫されたときライン証拠取る前に消されて証拠が足りないことで訴えられず今でも相手の女を恨んでいます。旦那のことも許しません。ですが結局訴えようが気持ちが晴れなければ意味がないので主さんが気持ちよく終われる方法を選ぶのが一番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    相手の名前と勤め先、電話番号、住所はわかりませんが家は知ってます。弁護士さんに依頼していないので証拠になるかわかりませんが、女との電話の録音(自白)もあります。
    弁護士さんに依頼して逃げ切れることってあるんでしょうか?
    今気持ちがコロコロ変わってしまうのですがまだ訴えたい気持ちは全然あります。

• 12月7日
  • わい

わい

家をご存知でラインや録音あるなら訴えられると思いますし逃げることは無理だと思います。気持ちがあるのであれば絶対にやったほうがいいです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に不貞行為があったかと聞いたらありました。と言ってたり、軽い気持ちでしたすみませんとか謝罪してる録音あります。
    今からでも弁護士さんに相談の電話したほうがいいですよね?お金に余裕はないのですが初回は無料みたいで😣

• 12月7日
  • わい

わい

認めているならすぐにでも相談しましょう🙆‍♀大変かもしれないですが分割組んでくれるところもありますし何もせず逃げられるのが一番良くないかと!頑張ってください!!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押していただいてありがとうございます!1人で不安でしたが頑張ろうと思いました😖緊張しちゃいますね。頑張ります。

• 12月7日
なつ

電話番号がわかっているなら、弁護士さんに頼めば開示請求かければ住所とかわかる気がしますよ🤔?
全部変えられちゃったんですかね?
きなこさんがもう関わりたくない、と諦めることで、相手も同じく解放されますよ。相手に償って欲しいと思うなら、とことん頑張るしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    電話番号と名前と勤務先など分かっています。会社は今日は休んでるだけなのですが明日どうなっているかわかりません。辞めてしまうと弁護士さんに依頼しても意味がないのでしょうか?無職だと支払いできませんよね😔
    もう関わりたくないですが諦め切れないです。相手は自分が何をしたか全然わかってないです。
    私が頑張るしかないですよね!まず弁護士さんに相談の電話してみようかなと思いました。

• 12月7日
  • なつ

なつ

それならすぐ色々変えるのは難しいですよね。はやく内容証明を送りつけてやればいいんじゃないですかね🤔?
    支払いは無理でも差し押さえ何なんなりして、払ってもらいましょう😊泣きついて親御さんが払ってくれる可能性も少なからずありそうですし、、、
    払ってもらえなくても、精神的ダメージは与えられると思います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!早速弁護士さんにアポとって日程調整中です。
    そうですね。慰謝料は多ければ多いほどいいですが離婚しないのでそんなに額はいかないと思ってます。それよりもう今後近づかないでほしいですし、もう関わりたくないです😩
    私もかなり精神的にやられたので相手も私以上にダメージうけてもらいたいです😩

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません。内容証明は弁護士さんに依頼するのでしょうか?よろしければ教えて頂けますか?🙇🏻‍♀️

差し押さえというものがあるのですね!本当無知過ぎてすみません😔

• 12月7日
  • なつ

なつ

離婚しなければ小額かもですね、、、。
    あとは求償権とかについても知っておいた方がいいですよ。、
    内容証明は自分でも出せますが、弁護士さんに頼んだ方が楽かと思いますよ。その分弁護士は依頼料高いですからね😂

内容証明送って、慰謝料の折り合いが付かないなら裁判にうつると思います。それで裁判で慰謝料〇〇円払えって言うのを無視したら、財産差し押さえ出来ると思いますよ🤔たぶん、、、私は弁護士ではないので、確かではないですか😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😩🙏🏻弁護士さんと予定を合わせたので内容証明についてはその時に確認してみます!
    そうなんですね!詳しくありがとうございます😭勉強になりました。私も自分でもしっかり調べてみようと思います😊

• 12月7日