※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
雑談・つぶやき

来年年長なのにひらがな全然読めないや…まずいよなぁ😞周りの子は読めた…

来年年長なのにひらがな全然読めないや…まずいよなぁ😞周りの子は読めたり書けたりしてるし焦っちゃう💦

コメント

うちの子も読み書きできるようになったのは年長でしたが、今1年生になり勉強もちゃんとついていけてますし、焦らなくても全然大丈夫ですよ😊✨✨

• ポチ。

ポチ。

本当ですか?😭😭😭
    同じ歳の子は読めたりしていて…かなり焦ってしまいました😭
    みんなすごいなぁ…と思って😭
    興味ないのか覚えようとしてくれないから仕方ないですよね💦

• 12月7日

周りの子が早いと比べて焦っちゃいますよね💦💦
うちも真ん中が年中だけど、去年くらいからゆるーくひらがな教えてたから読みは大丈夫そうだけど書くのが壊滅的です😭
最悪自分の名前だけ書ければいいやと思ってました😂

• ポチ。

ポチ。

読めるのだけでもありがいですよね!いちいちこれ読んで!とか言われるのしんどいから覚えてほしいのに…😭

• 12月7日
U🍁🌕🌾

子供はすぐ覚えるので大丈夫ですよ✨
うちも年長のときに一気に書いたり読んだりしてました!

• ポチ。

ポチ。

本当ですか?😭✨
    興味がでれば一期だとは思うのですが、まだ全然興味なしなのでやる気なしです。笑

• 12月7日

長女が、年中ですが、部分的にしか読めません😅
長男が年中の時は全く読めない、書けないで、年長になったら、保育園が自然と教えて下さり身につきました🤣🙌
大丈夫ですよ~😊✨

• ポチ。

ポチ。

ありがとうございます😭⭐︎💓
    大丈夫ですかね😢💦
    気長に待とうと思います!

• 12月7日
ぷにまな

うちも年中ですが、部分的にしか読めません😢💦💦焦りますよね。。

• ポチ。

ポチ。

わたしの子も部分的にしかわからず…💦焦りますよね💦周りの子は手紙交換とかして、ヤバい😨って思ってました😭

• 12月7日