※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの頬に赤い丸いものができています。保湿剤を塗っても改善せず、輪っかが大きくなっているようです。皮膚科で診てもらうことを検討しています。

写真がわかりにくかったらすみません😭
5ヶ月の息子が1週間ほど前から右の頬に丸い赤いものがあります。離乳食が始まってからできました。乾燥のせいだろうと思うのですが…。
毎日乾燥しているなと感じる度に保湿剤を塗ってもよくなりません。心なしかだんだん丸い輪っかが大きくなってきているようにも感じます。
離乳食を食べさせる前にはワセリンを塗り、食べ終わった後には頬を綺麗にした後に保湿剤を塗っています。今使っている保湿剤はアトピタです。

これは様子を見ても大丈夫なものでしょうか?皮膚科でお薬をもらったほうがいいのでしょうか…。またこういったものが頬にできたことありますか…?上の子の時はできた記憶がなくて😭
(写真より実物の方が赤みが強いです。)

コメント

ママリ

息子もできました!
ヨダレかぶれと言われ、皮膚科でいただいたお薬を塗ったら綺麗に治りました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり皮膚科のお薬が効きますよね💦
    コメントありがとうございます😭💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

息子もまん丸の赤みでした💦
    やはり病院のお薬はすぐ効きました!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

こんな丸いのできたの初めてでびっくりしてしまいました💦
    病院にかかることにします、ありがとうございます😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

アプリの調子が悪く写真が添付できませんが、息子もまん丸でびっくりしました💦
    ネットにはカビとかでてきて、慌てて皮膚科にいきました😅

早く治るといいですね🙏

• 12月7日