※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中で左頬と頭が痛くて治らず、抗生剤とカロナールを飲んでも痛みが強くなり、偏頭痛や吐き気も。産婦人科で対応してもらえるでしょうか。

妊娠中です。左頬と頭がずっと痛くて治らないです。
産婦人科で副鼻腔炎かな?って事で、抗生剤とカロナール出されて飲んでいますが、むしろ痛みが強くなってしまい横になるのも辛いほどです。その影響で偏頭痛や吐き気も出てしまい、、なんなんだろうと。また産婦人科行く予定ですが、何か対応してくれるのだろうか。

コメント

かなまま

私も妊娠中副鼻腔炎になって
婦人科に相談しましたが、
カロナールくらいしか出されず、
頭痛が激しくなってきたので、
もう普通の耳鼻科にかかりました💦

  • まむ

    まむ

    かかりつけの耳鼻科では妊婦には薬は出せないと言われてしまい、なんとか出してもらえたのが点鼻薬だけでした💦副鼻腔炎になった時の症状は何がありましたか?

    • 12月7日
  • かなまま

    かなまま

    えー!そうなんですね💦
    私は漢方と点鼻薬と吸入しました!

    症状については
    とにかく頭痛がすごかったのと、
    鼻詰まりでした💦
    症状が進行していたのもあり、
    肩こりも酷かった気がします💦

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    漢方はこの間産婦人科で出されましたが、身体に合わないのか吐き気が悪化してしまって飲むのを中止しました。

    今私は左の頬と左の頭が物凄く痛くて、プラス全体的に頭も痛くてめまいと吐き気もあります。鼻詰まりも多少あるかな?と。鼻水が黄色いとか臭いは感じていません。ただ、激痛すぎて横になってるのも辛いし起き上がるのも辛いしどうしていいのか分からない状態です。

    • 12月7日
  • かなまま

    かなまま

    そうだったんですね💦
    週数がわからないですが、初期の頃は
    私も漢方がダメで吐いちゃいました💦

    かなり進行されていらっしゃいますね…
    結構症状もひどいので、他の耳鼻科を
    受診するのもいいかもしれません💦

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    今14週です。

    先週の金曜日から頬と頭の痛みがジンワリと始まり、産婦人科が総合病院で耳鼻科もあるため先生に耳鼻科でも診てもらいたい、、2人目の時も診てもらってた事を話したんですが…一先ず漢方と抗生剤と痛み止め出すから次の検診まで様子見てくださいと言われてしまい…このザマです⤵︎
    確かに以前副鼻腔炎なった時はここまでの痛みもなかったし、抗生剤飲めばすぐ落ち着いたし、臭いもあるし鼻水も黄色く感じました。
    今では左側の頬に何か触れるだけでも激痛です。
    病院行っても歩いたり、座位も厳しいと思います。

    • 12月7日
  • かなまま

    かなまま

    なるほど…💦
    想像するに、かなり膿が左側に
    溜まっているんだと思います😭
    電話だけでもしてみて、処方された
    薬以外になにか貰える薬はありますか?
    と聞いてみるのも手かと思います💦

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    今母が来てくれるようで、総合病院に行く事になりました。咳をするだけで吐き気も酷いのでおそらく病院に着いたら車椅子とガーグルベースを抱えているようです。

    • 12月7日
  • かなまま

    かなまま

    よかったですね😭
    お大事になさってください…

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    検査の結果、やはり副鼻腔炎で入院になりました。
    前回の抗生剤では弱かったようです。痛みが強いため、様子見です。

    • 12月7日
  • かなまま

    かなまま

    そうなんですね💦
    お体に気をつけてくださいね💦

    • 12月7日
deleted user

妊婦で薬が飲めなくて困ってるむねをつたえて、副鼻腔にたまった膿を吸引してくれるか、いろんな耳鼻科に聞いてみてください😭💦

わたしも先日、歯痛と、頭痛で死ぬんでは?というくらいな症状になりました😫

鼻水や痰もでなかったのに、副鼻腔炎でした!

結果かなり強い抗生剤をのみましたが、膿を吸引してくれる耳鼻科があるそうです!それに何回も通うしかないかもしれません😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    とある耳鼻科のホームページより

    妊娠中の方に対しては副鼻腔内に溜まっている膿を排出する処置を行うことはできます。薬が使えずとも、膿を取り除くだけで蓄膿症の症状はかなり改善・解消することができます。

    • 12月7日
  • まむ

    まむ

    私も今にも死にそうなぐらいです。

    鼻水や痰も出てないのに副鼻腔炎だったんですね!
    じゃ、私もかな…

    めまいや吐き気もあるので、主人や親からは入院して集中して治療してもらえればいいねと言われました。
    家にいても何もできず、子供たちも可哀想なので。

    • 12月7日