※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那がスポーツ教室でアルバイトしているが、年末調整書が渡された。2社から給与が出ても、収入が多い方のみで年末調整すれば良い。

年末調整についてです

旦那は本業にプラスして週一でスポーツ教室で夜2〜3時間だけレッスン指導のバイトをしてます
去年は源泉徴収をもらったところ15万もなかったので確定申告もしませんでした

もちろん、年末調整も本業の方でするので去年もスポーツ教室ではしてません
なのに何故か今年、年末調整の紙を渡されました
旦那にあれ?なんで今年は渡されたの?職場で出すからいらないじゃんって言ったら念のためじゃない?と言ってたら旦那の携帯にオーナーから今日中に年末調整書いてポスト入れといてくださいとLINEが😅

もちろん、既に職場で年末調整は提出してます
今年から書く紙が一枚増えたと思うんですがそれによって2社で給与が発生していても両方で年末調整することになったとかその一枚は両社に出すなんてことないですよね...?

今まで同様、収入が多い方だけで年末調整すればいいですよね?💦

コメント

本業の方で年末調整するので、大丈夫ですと、断ればいいですよ😞

• らら

らら

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    会社2つもやってる方なので私が知らない間に変わったのかと思ってびっくりしました💦

• 12月7日

退会ユーザー

逆に2つも提出すると後から訂正入れたり大変ですし、経営者の方が曖昧だと不安になりますよね😅

• 12月7日
  • らら

らら

本当にしっかりしてくれー💦と思いました😭

• 12月7日