※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で鼻づまりがひどく、不安です。1人目の妊娠性鼻炎があれば、2人目もあるでしょうか?経験者いますか?

今2人目妊娠中、12週です。
1人目の時に、妊娠性鼻炎があり、ひどい鼻づまりに悩まされていました。
2日前から風邪を引き始め、昨日から鼻づまりがひどくなってきました。このまま鼻づまりが治らなかったらどうしようと不安でいっぱいです。
1人目妊娠性鼻炎があれば、2人目もあるんですかね。
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

わたし

私も鼻詰まりすごくて寝れませんでした。今回はじめての出産なのですが、10週超えたあたりからすごく鼻がつまって、頭が痛くなり寝れなくなったりとありましたが、耳鼻咽喉科に二週間に一回通い、痛み止めと、鼻詰まりのお薬と、鼻吸いをしてもらってだいぶ楽になりました、今は24週ですが、そんなにひどくないです(たまに詰まりますが)
一度耳鼻咽喉科へ来院されてはいかがでしょうか?

• ちむ

ちむ

明日病院に行こうと思ってます。
    実は、1人目の時に、市販の点鼻薬の使いすぎで薬剤性鼻炎になり鼻づまりが治らなかったため手術したんです。
    なので点鼻薬は使わず、なんとか乗り切りたいのですが、、
    1人目の時にホントに辛すぎて、これがもう1回となると乗り越えられる気がしません。。

• 12月7日