※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

あームカつく😫自分の写真を捨てたくらいで、なんでそんなみんなから責め…

あームカつく😫
自分の写真を捨てたくらいで、
なんでそんなみんなから責められなきゃいけないんでしょう。

今年、義妹と私のいとこが成人式です☺️
そこで私や姉妹の成人式の写真みたい〜!という話になり、
私は前撮りの写真捨てたのでないから見せられない。
というとすごい責められました。
思い出だの人生で一番輝いていた時なのになど。
正直余計なお世話です。

私は高校に入ってから自分でお金を稼いで、
学費や携帯代など全て自分で払って来ました。
だから自分の判断で中退して17から働いて家を出て、
成人式の前撮りも自分のお金でだしました!
成人式は臨月だったので行きませんでしたが、
前撮りだけ自分のお金で撮りました。
が、その写真も妊娠していたから、
満足のいくものでなくすごく気に入らなくて捨てました。
二度とみたくないと思うくらいには、
本当に嫌な気分になる写真です。
旦那と一緒に撮ってもらったのもあったのですが、
妊娠して太ったのと顔色の悪いめちゃめちゃ不細工な写真です。
自分の稼いだお金で撮ったわけだし、
誰にも責められる筋合いないですよね😅

旦那にまで捨てたのばれた時に責められました。
ですが結婚する前に自分でお金を払っていたので、
旦那には何一つ迷惑をかけていません。
旦那も同い年ですが、
結婚してから旦那は袴借りて前撮りしました。
結婚してからのお金でされたら腹立ちますが、
結婚前のお金でしたことを責められても😥
という感じです。

親戚や旦那が煩くいうので両親には黙っていますが、
実家で成人式の写真みんなの分を保管したいそうで
渡してほしいとうるさいです😅
姉と妹は親にお金出してもらって撮ったのだから実家にアルバム置いておいたって良いし、
母が好きにしても良いとおもいますが
自分のお金で撮ったのだから私誰にも悪いことしてないですよね。
本当こういうの嫌になります。

昔からの写真でアルバムなど自分で買っていないものは勝手に捨てていませんが見たくないので全部実家です。
高校以降の自分のお金で撮った?買った写真達は、
全て処分しています。

プリクラは残していますが、
携帯などで勝手に撮られた写真は消します。
とにかく自分のピンの写真とか本当に不愉快で😅
遊びに行った先で撮ってもらう写真は、
希望されれば撮りますしちゃんと残しています。

それなのになんやかんやみんな煩くて本当に困ってます😅

自分の顔嫌いなんだから仕方ないじゃん。。
こんな気持ちわかる人いますか?


コメント

mimi

わかりますよ💦
私は成人式の写真は探せばどこかにあるはずですが、卒アルは全部捨ててます!
正直、良い思い出がないし、昔の自分の姿が本当に嫌いで😞
自分でお金も払って本当に凄いと思います。普通は誰も何も言えないですよね😡余計なお世話すぎます。

  • moon

    moon

    わかる方がいてよかったです😭😭
    みんな見たいみたいうるさくて嫌になります笑
    卒アルはいらなくて実家に置いて来ました😂厚みがあって邪魔なので笑
    自分のものですし嫌なものは嫌ですよね。私も自分の姿大っ嫌いなので、いい迷惑です😣

    • 12月7日
deleted user

うわ〜〜良くわかります!!😂
本当に余計なお世話ですよね。私も成人式の写真二度と見たくないです😂
思い出とか輝いてた時とか言われても、別に記憶に残ってれば良くないですか?写真によって不快な思い出になるくらいなら捨てた方がいいと思うし、写真とかって結局最後はほとんど自分で処分しなきゃいけなくなるんだしほっといて欲しいって思います💦💦

  • moon

    moon

    同じ方がいて嬉しいです😂親戚と旦那に頭おかしいとまで言われました笑
    こんなに不愉快になるのに残しておく必要ないわ。って思ったから捨てたのに、他人日とやかく言われたくなくてイライラします😫
    あとから写真の処理って困りますよね。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分の写真関係は捨てたし、夫に取られるの以外は自分の写真ないです(笑)
顔が嫌いとかの前に、写真が嫌い。残るのが嫌いです。
輝いてたとかそんなのは写真で全て語れる訳じゃないので、写真ごときでうるせー!と言いたいですね(笑)

  • moon

    moon

    同じです😂
    私も整理しててあったよ〜と渡された写真などは、全て捨てました😂
    写真に残す意味がわかりません笑とか言いながら子どもの写真撮りまくってますが。
    嫌なものは嫌だから、余計な口挟まないでもらいたいです😣

    • 12月7日