※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

断食経験者への質問です。産後やコロナで太り、体重が気になる状況です。断食期間や摂取内容、運動について知りたいです。

断食した事ある方
産後太り、コロナ太りで、体重がヤバいことに、、、
断食何日やり、
1日何を摂取して、運動は、したのか
知りたいです。

コメント

りり

私は1週間水のみ、次の3.4日に回復食、運動はせず家事程度と少し歩いた程度💧
結構極端なのであまりオススメできないかもですが効果はバッチリです💧

夜だけ酵素ドリンク置き換えで2ヶ月
で5キロ減りました☺️
旦那は3ヶ月やって7キロ減りました!
妊娠したので辞めましたが、体重全く戻ってなくキープできています✨
運動はせずですが、家が3階建てなので運動量はマンション住まいの方よりもあると思います(笑)

同じ酵素ドリンクで3日完全断食やったことありますが、しんどすぎたのと一瞬で戻りました😂

ぱーる

昔、5日間の断食ダイエットしたことあります!!(今に比べたら全然細かったのになぜかダイエットしてました)
飲み物は水とコーヒーのみok
食べ物は1日にチョコレートひとかけらだけ食べてok
ってルールを決めて、親友と泊まり込みでやったら5日間で3キロ減りました!
食べてなくてフラつくのとお腹が空きすぎて気持ち悪いくもなるので、運動は散歩するだけにしてました!
2日目が地獄の苦しみでした。笑
3日目以降はゾーンに入った感じで乗り切りました。笑

やってわかったことは、痩せるけど、その分体力も落ち、気分も落ち、気力もなくなり、TV見ても食べ物が出てくるだけで辛い、笑顔もなくなり、やり終わった後の反動もすごくて食べてしまうし、
それを抑えるのがまた辛い、全くいい事ありませんでした!笑

そもそも、断食をし続ける事なんて不可能だし、どうせ一瞬で体重戻るなら地獄の5日間過ごすだけ無駄だったなと思いました!笑

浄化のために断食はアリだと思いますが、ダイエットのための断食はあまり良くないなと思いました!

その経験から、今はこつこつ少しだけ気をつける、みたいなダイエットをするようになり、産後半年かけて10キロやせました!
今のところリバウンドなしで、継続できるくらいのことしかしてないので今でも少しずつ減ってます!

断食で内臓をリセットするのはアリだと思いますが、くれぐれも無理なさらないでくださいね!