※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

実母が亡くなる前に後悔しない方法を教えてください。後悔は無理だとわかっていますが、少しでも後悔を減らしたいです。つらいです。

実母が亡くなる前に後悔しないにはどうしたらいいか教えてください。
後悔しないなんて無理なのもわかってます。
どうしたらいいかも自分で考えました。
それ以上のこと、どなたかのお言葉でもう少しでもいいことを思いついたり、後悔を少しでも減らせるようにしたいです。

つらいです。

コメント

ポテコ

自分のお子さんにはどう生きて欲しいですか?
私は子供が幸せであれば良いと思います。
だからこの家に生まれた事、今の生活が幸せだと言うことを沢山伝えたら良いと思います!
後は自分や兄弟の小さい時の話を聞く。
お母さん自身も人生を振り返るきっかけになるのではないでしょうか?
また、私の祖母ですが、本籍が全く見知らぬ土地になっていて亡くなる前に聞けばよかったと後悔していました。
昔のことを聞くことで、お互いにそのような言い忘れなどの後悔が無くなるのではないかな、と思いました。