※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が幼稚園で成長している姿に嫉妬し、家庭での時間や遊びについて悩んでいます。他の親の家庭での過ごし方や、子供が楽しんでいるか気になります。

自分が子供が好きすぎるからなのか、、
今上の子幼稚園で、発表会の練習でダンスを3つくらい覚えてきてて、歌とか劇とかもいつも家でやってくれます。下の子が幼稚園行きだしたらそのようになるのかーと思うととても先生たちに嫉妬してしまいます😢
そりゃ私といる時間の方が長いけど、先生に教えて貰って幼稚園で何かを覚えてきてるから、私も負けたくないって思ってしまうとゆうか、、笑
家では一緒におりがみしたり、絵本も読むけど家事してたらなかなかずっとはできないから たまに洗濯干しにぬけたり、また戻っては家事しにいってるから
ずーっと横にいれない分、教えてあげれてないので
なんか悔しい。。😖
また、上の子幼稚園のとき下の子とは家でいるけどテレビ見せたりであんま遊んであげれてない気がするけど幼稚園行くようになると思うと寂しい、、
みんな家でどのように過ごしてるのですか?
もっと幼稚園みたいに家でも楽しいことしてあげたいって思うけど 子供は十分楽しいのかなあ、、?
意識していることはスマホとかで放置しないことぐらいです。

コメント

yuki

下のお子さんだけにそうなるんですか?💦

私はかまう時間もあれば離れる時間も意識的に作ってます🤔
あまりべったりだと逆に子どもが自ら動く力がなくなってしまうような気がするので😅

• まま

まま

違います!両方に!

• 12月6日
  • yuki

yuki

どちらのお子さんにもなんですね😌
    確かに見れない部分があったりするのは残念な時もありますが「その環境だから」出来たり出る場面もありますからね😅

難しい所ですね💦💦

• 12月6日