※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか。旦那のお母さん、近くに住んでいて免許がな…

私の心が狭いのでしょうか。。。

旦那のお母さん、近くに住んでいて免許がない為
ほぼ毎日のように旦那にドコドコ連れてって買い物連れてって、と連絡きて連れて行ってます。

お義母さんは自宅でお婆ちゃんの介護していて
1日中家にいるとストレス溜まるからとの事です。
その気持ちもわかるけど、なんだかイライラします。

お義母さんとの関係は良好で孫の事もとても可愛がってくれます。

コメント

まこ

全く狭く無い、そう思って当たり前です!!!

毎日って、、、
よく耐えてらっしゃいますよ!

電動自転車でもプレゼントしたいですね。。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、やっぱりよく耐えてるんだ‥!と思いました😂

    電動自転車!いい考えですね😂

    • 12月7日
みかん

毎日ですか?!結構しんどいって思っちゃいます。。。
旦那さんに連絡来て、はじめてのママリさんが連れていくのですか?
直接連絡してくれたり、いつもごめんね。ありがとうね。の言葉があれば私は仕方ないかな~って思えますけどね、、、
やっぱり言葉ひとつで変わりますよね。もやっともしますし(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が連れて行ってます。
    仕事終わりにすぐ帰って来ず
    連れて行って帰ってきたりとかです💦

    食べ物持ってきてありがとうね。とは言われます!
    けどなんだかな〜〜って感じです😅

    • 12月7日
deleted user

介護のストレスも理解できますが…
それなら自分で趣味など見つけて発散できるようにしてもらいたいですね🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当、その通りです!
    こっちは赤ちゃんもいるのに!って思います。

    • 12月7日
miii

毎日はしんどいです。
曜日や日にちを決めてもらうよう旦那さんに頼めたらいいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    曜日や日にちの提案した事なかったので旦那に行ってみます!

    • 12月7日
🧸☾·̩͙⋆

全く狭くないです!!
タクシー契約してくださいよ…と私なら思っちゃいます😂
そして主人にチクチク言っちゃいますね🙄
よく我慢してらっしゃると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にチクチク言ってます。
    そう言ってる自分が嫌になるんです。
    私心狭くない?って段々思ってきて💦
    でも、皆さんイライラしちゃうみたいなので自信つきました🤣

    • 12月7日
働きたくないマン

旦那様が要望に答えているのでしょうか?

それにしたって毎日はないなーと思います。

全然心狭くないです!

何か都合をつけて曜日を決めてみてはいかがですかね?

あと、旦那様はご実家のお母様を優先して現家族との団欒の時間が毎日削られていることについて、どう思っているのでしょうか(>_<)?

もし、ママリさんが連れてっているのであれば、旦那様は安請け合いしているように感じます。
私なら旦那に抗議します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです。旦那が要望に答えてます。


    旦那にこの事に対して文句を言うと
    「毎日おばーちゃんとお家で2人っきりだからストレス溜まるって」とか言われます😂
    こっちもそれでストレス溜まってるけどな!って感じです💦
    曜日の相談してみます!

    • 12月7日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    まぁわかんなくないし、ストレス溜まるのも想像できるし、お姑さんのこと嫌いじゃないと無下に出来ないですよね(´・_・`)

    最終的に週1くらいにしてもらえるといいですねー!

    あと、曜日じゃなくても前もって約束出来る時のみにするとかも!
    カレンダーにお姑さんの予定と家族の予定を色違いで書いておいたらさすがに割合多いのわかるんじゃないでしょうか(^_^;)

    • 12月7日