※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にクリスマスプレゼントで積み木と絵本を考えています。積み木はいつから遊ぶのか、どんな種類がいいか悩んでいます。1.5歳頃から遊ぶと思いますが、角の丸い大きめの積み木を検討中です。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

生後9ヶ月、クリスマスの頃は10ヶ月の娘がいます👶

クリスマスプレゼントを悩んでいて
木の10ヶ月からの積み木と絵本でいいかなーと思ったのですが
積み木って遊びますか🤔???
自分が小さい頃や弟とか遊んでなかったので
積み木でそもそも遊んでくれるのか心配ですww


お子さんに積み木買ってあげた方は
何ヶ月の頃にどんな積み木購入しましたか??
積みあげたりして遊ぶのって1.5歳位からですかね?
角が丸くなっててある程度大きめの積み木を
買おうと思ってますがどうなんでしょうか🤔

何か他にクリスマスプレゼントとして
これいいよ!とか何かあればそれも教えてください🤣

コメント

まる

1歳の誕生日で積み木購入しました!
息子は手先がまだ器用ではないので大人が積み上げたものを壊して遊んだり丸い積み木を転がして遊んだりしています😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    誕生日に積み木もいいですね🥺🤍🤍
    1歳の誕生日が2月だからその時でもいいのかなーとか悩んでいます🥺
    ちなみに対象年齢何ヶ月からのものをプレゼントしましたか🎁?

    • 12月7日
ままり

個人的な意見ですが
積木は必須かなと思ってました!
指先の運動やバランス感覚、1歳半検診でも積み木がつめるかとかもありますしね!
1歳前から買ってあり
1歳過ぎには自分で積みますよ☺️

最初は振ると音がなったり
丸くて転がしたりして遊んでました☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    一歳半の検診でそんなことがあるんですね🙄💛!!!
    知らなかったので教えて頂けて良かったです😭
    手先が器用になって頭も良くなるみたいに言いますよね🥰

    音が鳴る積み木がやっぱり赤ちゃんには楽しいですかね🤔💛!

    • 12月7日
@

音が鳴る積み木で
結構遊んでました!!!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    音が鳴る積み木売ってますよね🥰
    ありがとうございます!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に積み木買いました🎵
1歳半検診で積み木のチェックあるので練習させましたよー✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり誕生日に買うのもいいですよね🥺🤍
    2ヶ月後が誕生日なのでその時でもいいかなって思いました😇
    一歳半の検診は知らなかったので絶対に買うべきですね👶💛

    • 12月7日