※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyoro
子育て・グッズ

札幌市で背もたれつきのソリを探しています。ホーマックには売っておらず、イオンや西松屋で売っているかどうか知りたいです。

北海道札幌市で背もたれつきのソリが売っている所を探してます!秀岳荘以外でお願いします。

本日ホーマックに行ってみたのですが見当たらず。去年まで売ってたはず…と店員さんに聞いてみたところ、今年から?メーカー納品が無くなりましたといわれてしまいました😫

保育園の登園に使おうと思っていたので、そろそろ用意するかと思っていたのですが…。イオンや西松屋に売ってるのでしょうか??

コメント

deleted user

どちらか忘れましたが去年ジョイフルエーケーかビバホームで見ました

わたしもホーマックで買おうって思ってました😰
今年はないんですね😣

去年はイオンや西松屋では見なかったです

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとありそうな場所スポーツ用品店だと思います

    • 12月6日
  • nyoro

    nyoro

    ありがとうございます!ジョイフルエーケーにも行ったのですが、ちょっと背もたれ低めだったんですよ。なのでホーマックに行ったのにー!って感じです😭
    ビバホームも見てみます!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

先週、近所のイオンと西松屋で聞きましたが、取り扱ってないみたいです💦
でも店舗によっても違うかもしれません😊

どこ探してもないので、結局秀岳荘のを買いました✨

  • nyoro

    nyoro

    ありがとうございます!なかなか無いですよね〜無さそうなら私も秀岳荘かもしれません😖

    • 12月7日
おまめ

すみません、話も札幌住みです🙌
秀岳荘で背もたれ付きソリを見てきたのですが、ベルト付きのと迷ってて…
結局、どちらを買われましたか?😣

  • nyoro

    nyoro

    結局秀岳荘で背もたれつきベルトなしのソリを買いました😅
    ベルト付きだと流石に小さそう、ちょっと高いなぁと思っので…ちょうど雪も降ったので登園用に使ってますが、本人は背もたれに上手いこと寄りかかって快適そうです!

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりベルト付きだと小さいですかね…?😭値段がネックですよね…とても安定して見えるけど、うちの子もいま1歳9ヶ月なので、何シーズン使えるか…ベルトなしでも安定してますか?

    • 12月20日
  • nyoro

    nyoro

    うちの子が身長83センチなのですが、膝曲げないと乗れないな〜って感じで、恐らく今シーズンが限界?と思いました。
    ベルトなしだと膝伸ばしてピッタリなんで、来シーズン以降もいけそうです😆
    ベルトなくても掴むところがあるのでそこをしっかり握ってますし、今のところ落ちた事はないです🤣
    背もたれ付きに、100均の荷物まとめるバンド?を組み合わせて上手いこと仮ベルトにしてる人もいるみたいなんで、工夫次第ではベルトなしでもいけるかもですね😅

    • 12月20日
  • おまめ

    おまめ

    うちの子もいま81センチくらいです…厳しいですかね〜💦
    仮ベルト!?そんな方法があるんですね👀ネットで探してみてもそういう方がいなかったので、無理かーと思ってました!!

    • 12月20日
  • nyoro

    nyoro

    同じ身長くらいの子がベルト付きのを去年、今年と乗っているので、まだいけると思いますよ!来年はわかりませんが😅
    今のうちは子供の安全の為にベルト付きに投資するってのも有かと🧐
    あとはタイミングが合えばジモティーで売られてるのも見たのでチェックしてみてもいいかもですね!
    仮ベルト、私も写真とかでなく文章のみでしか見たことないので本当にあるの!?って感じです🤣

    • 12月20日