※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子言葉あんまんまん は言えるようになりましたでもやっぱり…

1歳9ヶ月の息子
言葉あんまんまん は言えるようになりました

でもやっぱりおねーちゃんいるし
保育園言ってる割に遅いってなって
耳鼻科で一緒に見てもらったら
耳小骨に奇形?があると
突起のようになってるからもしかしたらそれが音の邪魔をしているのかもしれないと

あと元々中耳炎よく繰り返すのでそれのせいかもしれないけど 両耳鼓膜の動きが悪いと言われました

12月21日再検査なのですが
これで引っかかったら小児医療センターで見てもらおうと思っています

気にして接して見ると ヒソヒソ声は聞こえて無い様子
ハッキリゆっくり名前呼べば 手を挙げるので 全く聞こえないわけではなさそう、、

こうゆう場合ってどーなるんですかね、、
補聴器とかつける対象とかになるんですかね、、
聞こえないって療育とかに通ったりするんですかね、、
なんかどーなるか分からなすぎて不安、、

コメント