※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。体調が悪くて仕事中も休日も吐いています。母親もつわりがひどかったと言い、自分も似るのでしょうか…

未だにつわりが酷くてキツイです。
休みの日、仕事中関係なく一日中吐いてます。
7週目あたりから凡そ5キロ減で点滴にも通っていますがなかなかよくなりません。
連続で吐くと体温が下がり鳥肌がたって具合が悪いし疲れるし胃酸で歯も痛いしでシクシク泣く始末。
。。
実母にメールで弱音を吐きまくっているのですが、実母曰く、三人産んで、三人ともつわりが酷かった。戌の日の後も吐いてた。と言ったので絶望です(>_<)母親につわりの傾向が似るということはあるのでしょうか…

コメント

まこ

私は母に似てるようです。。。
母は、安定期前まではずっと吐いて7キロ痩せたと言ってて、
私も今回つわりで6キロ痩せました。そして、ようやくツワリが落ち着き始めたところです‼︎

つわり中に好んで食べてたものとか違いますが。。

でも、1人目と2人目で違う人もいるくらいなので、遺伝性が必ず当てはまる訳でもない気もします‼︎

私は14wくらいから急に良くなりましたよ‼︎
早く終わりますように♡

• MARIKOME

MARIKOME

もう…(T ^ T)ひえあえって感じで読みました。やっぱり…遺伝的な部分あるのかも…ですね?
    ないかもしれないですがある方が多い…ううっ
    14wから急に!よくなったという言葉に縋ります!
    はやく…おさまってほしい

ほぼ弱音の質問に答えて頂きありがとうございますっ

• 7月31日
めー

私は今は少しマシになりましたが一日中吐く&臭い、唾液が止まりません。
実母に聞くと6ヶ月まで吐き続けたと言われ
義母、義祖母は産まれるまで洗面器抱えて寝たきりだったと言われ
、、、(笑)

ある意味周りが理解あるからいいのか?と思いながらやはり吐きまくるのは辛いし
気休めだと思いますが胃薬を処方してもらったり点滴してもらったりしてなんとかなってます。

遺伝てあるのかも、、、って思います。

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!返信ありがとうございますっ。
    マシで、一日中吐く…!ってめーさんは強いですね!
    私は家ではへたれなので辛いと誰かにグズグズ言ってます。夫にはつわり辛い!つらい!泣
    と困らせて本当に申し訳ない感じになってますし。

遺伝性ありますか。
    (´ . .̫ . `)
    ちょっとは…ありますよね。

• 7月31日
K

私も母譲りで7ヶ月まで続き
9ヶ月から後期つわりにまたなりました笑

つらいですよねほんと(;_;)!!!
私もずっと吐きつわりだったので...

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    遺伝しちゃったんですね…
    1ヶ月しか悪阻が軽くなった時期がないとか!(´ . .̫ . `)

私も色んな漢方やサプリを試してはいるのですがあまり効果がなくて。
    くるしさを夫や実母に訴えますが…結局は自分一人で耐えないといけないから本当試練ですよね💧
    今日あたりから偏頭痛やよだれつわりもでてきてぐったりしてます…guudeeさんは後少しで出産ですね!悪阻からのゴールは近いですっ、頑張ってくださいね!

• 8月2日
とーもと

辛いですよねつわりT_T
私も10キロくらい痩せましたT_T
4ヶ月はいったらぴたっとおさまりましたが後期にも若干なりましたーσ(^_^;)
はやくおさまりますように!!

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    返信ありがとうございます!
    どうも具合が悪くて返信遅れちゃってすみません💧
    10キロ痩せたってそれは…っっもう立ち上がるのも辛かったんじゃないですか?
    頑張って可愛い女の子産んだんですね✨私も頑張りたいです!

• 8月2日
Somama

私は母に似ました(>_<)
1人目、生理予定日4日前から悪阻が始まり(生理周期は安定してました)、陣痛まで吐いてました(T_T)
私の母は、生理予定日前から悪阻で入院していて、陣痛まで吐いてたそうです。

2人目は、5週から悪阻が始まりましたが、15週位で、だいぶ楽になり、終息しました(*^^*)
私の母は、2人目は快適だった〜って言ってました(^^)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!母親と悪阻が似てますね…
    こんなに自分の母親と似ている方が多いと信ぴょう性がますというか…私の場合だと6ヶ月間で続くの?!っておそろしいです(T ^ T)
    けどみんな乗り越えてきてるんですね…頑張らなきゃ…ありがとうございます!

• 8月2日