※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを5時間おきに飲むようになりましたが、泣くまで待つのが適切か、時間があきすぎているか相談したいです。

生後3ヶ月完ミ🍼です👶🏼
ミルクについてです。

2ヶ月頃からあげると嫌がることが多く
最近5時間あけるとすんなり
飲んでくれるようになりました。
泣くのを待つと5時間すぎてしまい
こちらがしびれをきらして
あげてしまいます☹️💧

150×5回飲めばいい方です。
泣くまで待ったほうがいいですか?
時間あけすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えてれば問題ないですよ!

うちは母乳多めの混合でしたが、5時間開くのもよくありました!夜は3ヶ月ごろには8時間まとめて寝てたので、5時間なら全然平気だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    体重は増えてます!
    同じ感じで安心しました🥺
    何時間あくとあきすぎなんでしょうか、、💦

    • 12月6日
Aちゃん

欲しがらないなら、無理に飲ませなくても良いんですよ☺️

ただ、体重が増えていないなどの心配があるなら

それはまた別です💦

我が家の娘も間があく子で
夜中のミルクが無い子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    飲ませると号泣されて、やめるとなきやんでたんでストレスでした😥
    無理にあげなくていいですよね。
    体重はゆるやかだと思いますが増えてます。
    夜中もミルクをあげると泣かれます💧

    • 12月6日
ゆあママ

昨日で3ヶ月になりました!
うちの子は最近夜はまとめて寝てくれるようになったので、そのまま泣くまで待ちます☺️
何度か17:30にあげて、夜中の3時まで寝ていたことがあり、それはさすがに空きすぎだと思って 私の寝る23:00〜0:00に起こしてミルクあげるようにしてます🥺
それから朝の7時くらいまでは寝てくれてます😊
昼間は大体 4時間ごとにあげてます☺️
上の子も同じような感じでしたけど、ちゃんと大きく育ってるので 大丈夫かなと思ってます🥰
ちなみに、一回180あげてます😊

  • ゆあママ

    ゆあママ

    子供の寝る時間ですか?😊
    子供は上の子と同じ時間の20時には布団に入れてます!😍
    最近のミルクの時間は、
    17:30にお風呂 18:00〜19:00ミルク
    私の寝る時間の23:00〜0:00に最後のミルクをあげてます!
    泣くのは 眠たすぎて泣いてるんですかね?😭
    起こして飲ましてもあまり飲まないですか?😭
    うちの子もたまに、眠すぎて ミルク全部飲みきれない事があります🙄

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんと一緒に寝るんですね!!
    お一人でお風呂や寝かしつけしていますか?
    うちは上の子寝かしつけの間は旦那が見てます、、
    寝ぐずりが多いです😭

    • 12月7日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    返事が送れてしまいすみません。
    はい!旦那が帰りが遅いので 一人でお風呂と寝かしつけしています!🥺
    夕方から寝かしつけまではバッタバタです😰
    旦那さんがみてくれるの凄い助かりますよね😍羨ましい〜😭
    ウチの子はおしゃぶり咥えさせてるので 寝ぐずりは今のところほとんど無しです〜!😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
何時に寝てますか?
その時間に起こして飲ませると号泣されます💦💦なのでやめました😢
180を何回飲みますか?