※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビのラクマグは飲めず、リッチェルのコップで飲むと楽しいけど床にこぼす問題が。おすすめの練習方法を教えてください。

コップ飲みの練習

何でされましたか?
コンビのラクマグは全然飲めず、リッチェルのコップでマグは支えると飲めるけど出てくるのが楽しくて振り回して床が大変なことに…って感じです🤔

おすすめがあれば教えてください😌

コメント

2児ママ

普通にコップでやってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    こういうの使うと思ってたから目からウロコです😳
    どれくらいから始めましたか?

• 12月6日
  • 2児ママ

2児ママ

私は11ヶ月ですが
    1人でこぼさず飲めるようになったのは
    1歳3ヶ月です🤔

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    ストローよりコップを先にっていう話もあって、どうされたのかなーと思いました!

やっぱり時間はかかりますよね!ゆっくりがんばります☺

• 12月7日
  • 2児ママ

2児ママ

ストローは5ヶ月から使えてたので
    今でもストローマグは
    勝手に飲めるようなところに
    置いています

コップはおやつや朝ごはんの牛乳などのときに使ってます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    基本はストローマグなんですね!

• 12月7日
優しい麦茶

うちは最初右のようなアンパンマンの絵が書いてあるコップで練習してましたが、振り回してこぼしてしまうので添付した写真のものを買いました!
落としたり叩きつければ少し中身が出てしまいますが、写真の右のものを振り回すより全然飛び散らないです☺︎
自分で飲みたい時に飲んで欲しかったので倒れてもこぼれない、写真のコップにしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ気になってました!
    飲みやすそうですか?

私も自分で好きなときに飲むようにしたくて、ストローから始めちゃったんですけど、コップもしなきゃーと思って🤔

• 12月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

飲みやすそうですよ!ちゃんと自分で持って傾けて飲んでます☺️
    普通のコップでは私が飲ませてあげて息子の手の届くところに置いておくのは、倒れてもこぼれないやつにしてます🙆‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!買ってみよう!
    普通のコップもやったほうがいいですね!

ありがとうございました!

• 12月7日
♥2+1♥

色々試しましたが結局はコップで練習するのが一番楽でした!!

最初は一緒にコップ持ってゆっくり飲ませてあげてコップで飲む方法?を教えてあげてから
コップに一口位の量の水入れて1人で持たせて飲ませる…それが慣れてきたらコップの量を少しずつ増やしていって…っていう風にやっていったら
すぐ飲めるようになりました😊
後はお風呂入ってる時にコップに水入れて飲ませたり…
脱水予防にもなるし零しても風呂場だから気にならないですし☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂で練習は考えませんでした!やってみたいんですが、お風呂で座ってくれないんですよねー🤔🤔🤔
    一度挑戦してみます🤔

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに普通のコップってどんなのですか?プラスチックで取っ手両側ですか?

• 12月6日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

一緒にお風呂入りますか?
    それとも洗ってあげるだけで、親は服着たまま〜とかですか?
    一緒に入るのであればママの膝に座らせてとか、あとは湯船の中でも立ってても体支えておいてあげて飲ませるのも全然アリだと思います👍
    一緒に入らない場合でも体洗う所であっても体支えておいて立ったまま飲ませたり…
    結構飲む時に上を向いてぐびぐびっと飲んだりする事もあるので、その時にバランス崩したりしないようにちゃんと体支えておいてあげるといいと思います🙆‍♀️✨
    コップは最初は取っ手無いやつの方が両手でどこでも持てるので、持ちやすいかな?って思います!!
    慣れてきたら取っ手を持って飲む方法を教えて行ったり…もちろん最初から取っ手付きでも大丈夫ですが
    取っ手付きだと取っ手を掴む!って感じなので、それよりかは取っ手無しでコップ自体を持つ方が指の力もまだ強くないので持ちやすいし落としにくいかなって思います☺️✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    そういえばお風呂は8割方夫なのですが、私のときにやってみたいと思います🤗

• 12月7日