※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳と一歳半の成長について不安です。喃語しか話さず、指差しもできない状況。立つことはできるが歩かない。他のお子さんと比べて大丈夫でしょうか?

一歳と一歳半では、やはり全然違いますか?うちの子は今、喃語しか話せません。指差しもできず、手差しです。イラストの絵は、その形に切ってあれば、みかんや車、パンダなどとれます。四角のカードのままだと無理そうです。ここから半年で大きく成長できるのか不安です。1人で立つことはできますが、まだ歩きはしません。皆さんのお子さんの一歳頃と一歳半では全然違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違うと思います。
うちの子と妹の子供が半年違いですが全く違いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね‼️成長が楽しみです😊

• 12月7日
ママリ

1歳4ヶ月ですがめちゃくちゃ成長しましたよ!
1歳頃はよちよち歩きだったのに
踊るし走り回るし
1歳なりたては指差し出来ず手差しだったのが今やバンバン指差ししますし、ワンワンどれ?に対しても完璧に指差しできます!
言葉も全然だったのが今や20語ぐらい話しますし、めちゃくちゃ成長しますよ☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに成長するんですね‼️お子さん、すごいです‼️

• 12月7日
momo

1歳からの半年はかなり濃い半年な気がします!
うちの子は指差しや発語は少し早めかな?ってぐらいですが、しっかり歩けるようになったのは最近です。
たまたま同じ誕生日の子が周りに2人いるのですが、息子とその子達の半年を比べても面白いぐらいに成長過程が様々でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語や指差しが早めなんて羨ましいです😭💦

• 12月7日
little

1歳と1歳1カ月でも出来ること増えたりしますよー!😊💕やる事も増えますし言葉もちらほらでてきたり1歳2カ月位まではジャングルジムも登ったらヒヤヒヤでしたが1歳3カ月になってからは自分でうまく登り下りできたり個人個人でたくさん成長していくとおもいますよ💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムに登れるんですか‼️すごいですね‼️

• 12月7日
  • little

little

上の子の時はジャングルジムなかったんですが、椅子とかにもあんまり登らなかった記憶があります🤲下の子は男だからかジャングルジム登って勝ち誇った顔で見てきたり、たまに失敗してぶら下がったりもします😂
    言葉も出始めたのも1歳1カ月位ですかね😊早い子みると焦りますよね😅😅😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですねー‼️羨ましいです😭💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、全然変わります!!
うちも1歳ちょうどはやっと立てたくらいで歩けなかったですが、今は小走り?くらいの速さで歩けます(笑)
言葉もいろいろ通じるようになってくるし、半年たったらもっと変わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月経ったら小走りなんてすごいですね‼️

• 12月7日