※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

つわりについて質問です。何週頃からつわりがあり、一番辛かった時期はいつでしたか?どんな症状でしたか?

つわりについて
何週頃からあって、一番辛かった時期はいつでしたか?
どんな症状でしたか?

一人目のつわりは7週だとつわりのピークくらいだったのに、今回は時々気持ち悪くなるくらいで、赤ちゃんがちゃんと育ってくれているか心配です😣💦

コメント

ままり

6w前半からあって、6w〜9wがしんどかったです😭
最近落ち着いてきました😉

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうございます。
    つわり落ち着いてきてよかったですね😊
    つわりキツいのも辛いですが、ほぼないのも不安ですね😣

• 12月6日
ナッキー

私は一人目は酸っぱいものが食べたいだけで、二人目は5~9週が気持ち悪くて、10~12週は名残がある感じでした🤔
人にもよるし、そのときにもよると思います🤔

• ぐるぐる

ぐるぐる

二人目のつわりの方がひどい方多いみたいで、私は一人目が5週後半〜17週まであったので、不安で💦
    人によるんですね。

• 12月6日
  • ナッキー

ナッキー

ええ~💦長かったんですね😢赤ちゃん元気でつわり軽くてラッキーならいいですね😍

• 12月7日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

そうなんです。
    なので、余計に不安で💦
    ただ、今日は結構気持ち悪いです😣
    これから本格的なのが来るのかなぁと思うと、やっぱりつわりはない方がいいやって思ってしまいます😅

• 12月7日
  • ナッキー

ナッキー

これからかもしれませんね🤔つわりなくて赤ちゃん元気が一番ですが、ここは乗り越えるしないですね😅ご無理なさらずに💦

• 12月8日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

本当、そうですよね😣
    無理しないで乗り越えます!!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
のん

5週後半から始まり8-12週いつがピークか訳分からなくなるほどずっと吐き気でしんどかったです😂今も気持ち悪くなったりなので食事量を調整しながら様子みてます☺️食事も余りとれず8キロ落ちました。
1人目のときは安定期入る頃までしんどくて同じくらい体重は落ちました。つわりの種類も同じで吐きつわりでした。

今回はつわりが軽いほうなのかもしれませんね(*^^*)パクパクパクこさんの赤ちゃんもきっと元気です❣️

• ぐるぐる

ぐるぐる

一人目が5週後半〜17週まで、においづわり、吐きづわり、食べづわりでかなり辛かったのに、今回が全然で、二人目のつわりの方がひどいって聞いたので、心配で💦
    つわりあるのも辛いですが、ないのも心配です💦
    赤ちゃんを信じて、つわり軽いのラッキー!!くらいの気持ちでいたいです😊

• 12月6日
さくら

5週後半からあってピークは8〜9週でした!
その頃入院しました💦
ずっと寝たきりで動けるようになったのは15週くらいからです☺️

• ぐるぐる

ぐるぐる

入院するほど酷いのは大変ですね😣
    つわりあるのも辛いですが、軽すぎるのも心配で、複雑な気持ちです💦

• 12月7日